« 6月19日 出ました♪ | トップページ | 6月23日 YA・BA・I  »

6月19日 午後の部 それだけでは終わらなかった

午前中に本年MAXサイズの47センチを水揚げするも、その後が続かず子バス1本を水揚げし帰宅。
帰宅後は家でブログを更新してからボケ~っとネット徘徊。


印旛水系のアングラーの方々のブログを色々拝見していたら無性に釣りに逝きたくなってしまいました(笑)


ダメ元でカミさんに交渉してみると、『娘が学校から帰ってきて買い物に行くまでOK』との事になったのでスクランブル発進(爆)

娘の帰宅まで2時間ほどと言う事で、毎度おなじみの中央排水路へ行ってみたのですが先行者が居たので急遽印旛沼本湖および流入河川へポイントを変更。
そう言えば中央排水路以外って久しぶりだな~(汗)


釣れそうな雰囲気がプンプン漂うポイント各所をピンポイントで狙ってみたり、背丈ほどもある草むらを藪漕ぎしてみますが・・・無反応。


気が付けば残り30分ほどとなり実績のある某所へ行って見ると先行者無し!


お約束のファットイカをリグって葦撃ち開始。

葦と矢板の間にファットイカを落としこむとバイト♪
思いっきりアワセてみたら・・・
2014_0619_173313aa
25センチのバスが宙を舞いました(笑)
サイズの割にはコンディションの良い子バス君を水揚げしたもののチョッと物足りないので、更なる釣果を目指し黙々とキャスト。


葦際にキャストした時に、カミさんからの電話が鳴り始めた瞬間にバイト(笑)
電話に出るよりもバスの方が大事(爆)なので思いっきりアワセた所、ヘビーロッドのハリアーがバットからブチ曲げられて葦中に潜り込もうとしています(汗)
強引に葦から引きずり出したのですが、今度は流れに乗って中々寄って来ません( ̄○ ̄;)!
『何としてでも獲りたい!』
デカバスの猛攻に耐えてバスが疲れて岸際に寄ってきた所をハンドランディング♪
2014_0619_174356aa
うぉ~、午前中に水揚げしたバスに勝るとも劣らない46センチのナイスサイズを水揚げ!


かなりの引きだったので水揚げ後は腕がパンパンになってしまいました。

このバスを水揚げした事により、本当にお腹一杯(笑)になったので帰宅し、久しぶりにザラザラになった親指をカミさんと娘に見せて今日の激闘を語ってみました(笑)

まあ興奮しているのは私だけでカミさんと娘は冷めていましたが・・・(爆)

|

« 6月19日 出ました♪ | トップページ | 6月23日 YA・BA・I  »

コメント

46ですか?羨ましい(≧▽≦)午後も行って良かったですね♪親指ザラザラになりてぇー(笑)

投稿: 風神四号 | 2014/06/21 21:28

釣りますね~僕も羨ましいです。
魚さわりたい!

投稿: きむ | 2014/06/21 21:52

風神四号さん
いや~午後も出撃出来てラッキーでした♪
こんなに素晴らしい釣果が出ると今後の釣果が心配です(笑)

投稿: takataka-p | 2014/06/23 14:15

きむさん
マグレがココまで続くと我ながら恐ろしくなってきます(^-^;
何か不吉な事が起きる前兆なのか心配です(笑)

投稿: takataka-p | 2014/06/23 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59842678

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 午後の部 それだけでは終わらなかった:

« 6月19日 出ました♪ | トップページ | 6月23日 YA・BA・I  »