« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

5月31日 今週3回目の出撃

棚卸直前で仕事が忙しい筈なのに、また今日も休みです(爆)

最近歳の為か日の出前に起きて出撃する事が出来ず陽が出てからの出撃となったのですが、既に活性の高いアングラー達が戦闘中(゚ー゚;
空いているポイントをラン&ガンして行きますが、相変わらずバイトの取れない時間が過ぎていきます。

かなり気温も高くなってきたのでインレットをスモラバで探ってみると・・・
2014_0531_050040aa
相変わらずの子バス君でしたが、とりあえず水揚げです。


本流にはアルミやフローターが多数浮いている上に陸上もかなりプレッシャーが掛かっていて大ピンチ(^-^;
子バス1本で終了では寂しいので必死になって中央排水路を行ったりきたり。


沖目の沈み物をファットイカで探ってみるとロッドに違和感が。
おもいっきりアワセてみると・・・
2014_0531_072630aa
20センチの超子バス君が吹っ飛んできました~♪


気温が更に上がり危険な暑さになってきましたが、このままでは帰れません。
水通しの良いシェードに狙いを定めてファットイカをぶち込んでいくと3バイト発生!
しかし水揚げ出来たのは・・・
2014_0531_085534aa
35センチ1本のみと本日もバラシ病が発症してしまいました(^-^;

コレでとりあえず終了しラインを購入する為に釣具屋へ行き、帰りがけに再び中央排水路へ寄り道し延長戦開始(笑)
先程と同様に水通しの良いシェードをファットイカで撃っていくと
2014_0531_133731aa
今度は37センチと今日イチのサイズ♪
更に推定40アップのバスを同じパターンで掛けましたが、バラシてしまい延長戦終了。


今日はファットイカがハマったのですが、バラシがチョッと多過ぎますよね~(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月28日 釣れないけれど今日も出撃

あまりにも水揚げも無い上にバイトすら取れない日々を送っていますが、連休の本日も早朝より出撃。
『釣りしかやる事が無いのか~』ってツッコミ入れられちゃいそうですが(笑)


今日もお約束の巡回コースから釣行開始。
1箇所目は不発で『いつも通り!』と本日の釣行に不安を感じながら2箇所目でスモラバを投入すると・・・
2014_0528_044430aa
早いよ~(笑)サイズは30センチでしたが、久しぶりに幸先の良いスタートとなりました。


このまま量産モードに入りたいところなのですが


再び沈黙の時間が到来(。>0<。)


巻いてダメ、撃ってダメなので、ベイトフィネスを投入。
ドライブクローラーでバイトを得たのですが、フッキングが甘くバラシ(u_u。)
貴重な1本を逃してしまいました。


この後買い物に行き、帰りがけに再びチョッとだけ戦闘開始。
相変わらず渋い状況でしたが、最後の最後にバイト♪
しかし、またしてもバラシてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私の腕の悪さがモロに出てしまった残念な釣行となってしまいました(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月27日 はぁ~釣れん┐(´-`)┌

どうしたんでしょうか、最近の中央排水路?

水揚げは愚かバイトも殆んど取れません(涙)

5月24日も早朝より出撃しお昼まで各所をラン&ガンしてみましたが、ノーバイトで撃沈(。>0<。)
そして本日も小雨が降る中出撃し巻いたり撃ったりしてみますが・・・


やっぱり反応ナシ(u_u。)


自分の腕がショボイのも有りますが、ここまで反応が無いと流石に心が折れてしまいます。


テキサスで流れ込み近辺を撃っていると『コツッ』とバイト♪


ガッツリ合わせるとハリアーをブチ曲げる鬼のような引き(゚ー゚;


その正体は・・・
2014_0527_102940aa
推定60アップの巨ゴイ(爆)
しっかりお口にフッキングしてました。


気を取り直して再びラン&ガン。
相変わらずバイトも取れず今日も撃沈と思われたその時
2014_0527_111317aa
子バス君でしたが、辛うじて水揚げ。

この後は再びノーバイトが続き結局この1本のみで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日 寝坊しました(汗)

昨日は会社の帰りに寄り道をして帰宅したのが1時半。
寝ないで出撃しようと思ったのですが、睡魔に勝てずチョッとだけ仮眠するつもりでしたが・・・

目が覚めたら9時半過ぎ(汗)


そんな訳で本日は珍しく10時からの出撃となってしまいました(笑)


とりあえずインレットからチェックして行きますが、異常無く本流で巻き巻きするもノーバイト。
先日見えバスの居た水路へ移動しスモラバをキャスト。
ボトムをピョンピョン跳ねるようなイメージでアクションさせていると~
2014_0523_104058aa
26センチの子バス君がHIT。早めの水揚げにホッと胸をなでおろしました(笑)


日差しも強く気温も上がってきているようなので、必殺のファットイカをリグって葦撃ち開始。
水深が有り水通しの良いポイントに重点を置いてキャストを続けて行くと~


『コンッ』と小さなバイトが有ったのでアワセを入れると
2014_0523_113640aa
サイズアップの37センチ♪やっぱり良い条件の所にはバスは付いてました。


本日水揚げされた2本のデータを基に更なるサイズアップを目指してポイントを移動。
ファットイカをキャストしフォールで誘ってみると~

本日1番のビッグバイト!

愛竿ハリアーがブチ曲がり水面に上がってきたバスは推定40アップ(゚ー゚;

一気に勝負を付けようとブッコ抜こうとしたら・・・

ジャンプ1発でバラしてしまい終了(u_u。)


        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日 お仕事前の一振り

最近、厳しい状況が続き昨日の休みもバイトすら取ることが出来ず撃沈されてしまいました(ToT)

ハードルアーでの巻き巻きやテキサスでの強い釣りで反応しないのでベイトフィネスを投入したりと色々なリグを試したり数々のポイントを回ってみたんですけどね~


昨日の完敗が、あまりにも悔しかったので本日は出勤前に出撃(笑)

早起きするはずが、寝坊をしてしまった為に7時半からの釣行になってしまいましたが…f(^_^;


Maxでも二時間程しか出来ないので、水の動きのあるインレットや葦の張り出しているポイントに重点を置いてラン&ガン。


インレットでは反応が得られなかったのですが、本流の葦の張り出しにスモラバをキャストするとフォールで喰った♪

1400552393625.jpg
まずまずのコンディション、37センチのバスを水揚げ♪
中々良い引きをしてくれて楽しむ事が出来ました~


この調子で更に水揚げしたかったのですが、残念ながら出勤時間になってしまったので後ろ髪を引かれる思いで中央排水路を撤退しましたf(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日 今日も厳しい

GWが終わり釣り三昧な日々を送ろうと思っていた所、職場内で欠員が出てしまい連続出勤の日々となってしまいました(涙)
やっと取れた休みに印旛産バスに疲れを癒してもらおうと出撃してみたものの、全くバイトも取れず完全試合を喰らってしまいました(。>0<。)


前回のリベンジを果たすべく本日も早朝より出撃。
雨が降っていたもののレインウエアーに身を包みトップやらビッグベイトやらクランクを巻いてみますが全く反応ナシ。出そうな雰囲気はあるんですけどね~

葦撃ちに切り替え色々なポイントを回ってみますが・・・やっぱり反応が無いんですけど~(゚ー゚;


マズイ、このままでは前回に続けて2釣行連続での完全試合達成となってしまう。


他のポイントよりも水が良さそうな所があったのでスモラバで探ってみると・・・
2014_0513_101042aa
お約束の子バス君でしたが久しぶりに出ました♪

まだ出るんじゃないかな~と思いスモラバで流してみると・・・
2014_0513_101625aa
やっぱり居ました!サイズアップの32センチでした。


更なる釣果を目指して各所を回ってみましたが、本日はこの2本で終了となりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月2日 GWですね~

今日も早朝より出撃したのですが、GW中ということで他のアングラーの方々の出足も早く有望なポイントには先行者が戦闘中。

空いている所を狙ってテキサスを撃っていくのですが、全く反応が無く巻物にチェンジするも状況は変わらず(。>0<。)
う~ん何処に居るのでしょうか?

再びテキサスに持ち替えて各所を撃っていくと~


バイト♪


バスが流れに乗っていい引きしちゃってます。
タイミングを合わせてブッコ抜き
2014_0502_074638aa
39センチのナイスバスの水揚げに成功!


コレ以上は釣れる気がしなかったのでサクッと撤収。
前回のスタック騒動で汚れた愛車を洗車してきま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »