« 5月28日 釣れないけれど今日も出撃 | トップページ | 6月2日 またしても… »

5月31日 今週3回目の出撃

棚卸直前で仕事が忙しい筈なのに、また今日も休みです(爆)

最近歳の為か日の出前に起きて出撃する事が出来ず陽が出てからの出撃となったのですが、既に活性の高いアングラー達が戦闘中(゚ー゚;
空いているポイントをラン&ガンして行きますが、相変わらずバイトの取れない時間が過ぎていきます。

かなり気温も高くなってきたのでインレットをスモラバで探ってみると・・・
2014_0531_050040aa
相変わらずの子バス君でしたが、とりあえず水揚げです。


本流にはアルミやフローターが多数浮いている上に陸上もかなりプレッシャーが掛かっていて大ピンチ(^-^;
子バス1本で終了では寂しいので必死になって中央排水路を行ったりきたり。


沖目の沈み物をファットイカで探ってみるとロッドに違和感が。
おもいっきりアワセてみると・・・
2014_0531_072630aa
20センチの超子バス君が吹っ飛んできました~♪


気温が更に上がり危険な暑さになってきましたが、このままでは帰れません。
水通しの良いシェードに狙いを定めてファットイカをぶち込んでいくと3バイト発生!
しかし水揚げ出来たのは・・・
2014_0531_085534aa
35センチ1本のみと本日もバラシ病が発症してしまいました(^-^;

コレでとりあえず終了しラインを購入する為に釣具屋へ行き、帰りがけに再び中央排水路へ寄り道し延長戦開始(笑)
先程と同様に水通しの良いシェードをファットイカで撃っていくと
2014_0531_133731aa
今度は37センチと今日イチのサイズ♪
更に推定40アップのバスを同じパターンで掛けましたが、バラシてしまい延長戦終了。


今日はファットイカがハマったのですが、バラシがチョッと多過ぎますよね~(^-^;

|

« 5月28日 釣れないけれど今日も出撃 | トップページ | 6月2日 またしても… »

コメント

そろそろ爆釣ですかねー!
日の出前に行ってみようかなぁぁぁ!
もしくは車中泊っっw

こちらは昼間の出撃で45、子バス、32の3本でしたぁ

投稿: Muroi | 2014/05/31 18:09

暑いですね( ´△`)
これだけ暑いとやっぱ涼しい所ですかね!
見かけたら声かけてください♪

投稿: 風神四号 | 2014/05/31 19:29

釣れてますね~

明日も死事です。

僕の分も釣ってください!

投稿: きむ | 2014/05/31 19:39

Muroiさん
車中泊なんて気合入りすぎですよ~(笑)
45センチを含めてしっかり3本水揚げしちゃう所が流石ですね♪
45センチ良いなぁ~

投稿: takataka-p | 2014/05/31 20:29

風神四号さん
いや~暑くてぶっ倒れるかと思いました(^-^;
今日はバスの気持ちになってみたらイイ感じで釣果に繋がりました。
もちろん風神さんをサイトしたら速攻でお声賭けしちゃいますので宜しくです♪

投稿: takataka-p | 2014/05/31 20:32

きむさん
お仕事ご苦労様です。
今日はきむさん居るかな~と思い中央排水路を何往復もしてしまいました(笑)
私も来週1週間は忙しくなるので出撃出来ず禁断症状が出ちゃうかもしれません(爆)

投稿: takataka-p | 2014/05/31 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59736111

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日 今週3回目の出撃:

« 5月28日 釣れないけれど今日も出撃 | トップページ | 6月2日 またしても… »