« 5月20日 お仕事前の一振り | トップページ | 5月27日 はぁ~釣れん┐(´-`)┌ »

5月23日 寝坊しました(汗)

昨日は会社の帰りに寄り道をして帰宅したのが1時半。
寝ないで出撃しようと思ったのですが、睡魔に勝てずチョッとだけ仮眠するつもりでしたが・・・

目が覚めたら9時半過ぎ(汗)


そんな訳で本日は珍しく10時からの出撃となってしまいました(笑)


とりあえずインレットからチェックして行きますが、異常無く本流で巻き巻きするもノーバイト。
先日見えバスの居た水路へ移動しスモラバをキャスト。
ボトムをピョンピョン跳ねるようなイメージでアクションさせていると~
2014_0523_104058aa
26センチの子バス君がHIT。早めの水揚げにホッと胸をなでおろしました(笑)


日差しも強く気温も上がってきているようなので、必殺のファットイカをリグって葦撃ち開始。
水深が有り水通しの良いポイントに重点を置いてキャストを続けて行くと~


『コンッ』と小さなバイトが有ったのでアワセを入れると
2014_0523_113640aa
サイズアップの37センチ♪やっぱり良い条件の所にはバスは付いてました。


本日水揚げされた2本のデータを基に更なるサイズアップを目指してポイントを移動。
ファットイカをキャストしフォールで誘ってみると~

本日1番のビッグバイト!

愛竿ハリアーがブチ曲がり水面に上がってきたバスは推定40アップ(゚ー゚;

一気に勝負を付けようとブッコ抜こうとしたら・・・

ジャンプ1発でバラしてしまい終了(u_u。)


        

|

« 5月20日 お仕事前の一振り | トップページ | 5月27日 はぁ~釣れん┐(´-`)┌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59692567

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日 寝坊しました(汗):

« 5月20日 お仕事前の一振り | トップページ | 5月27日 はぁ~釣れん┐(´-`)┌ »