« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

4月28日 助けて~ 

世間の皆様はGWに突入されたかと思いますが、GWと無縁な私は祝日の合間を縫って休みを消化中です(^-^;


そんな本日も早朝より出撃。
最近好調なテキサスをリグって朝一から本命エリアを攻めてみますが・・・1時間半完全に沈黙(爆)
諦めかけて移動しようとしていた所、待望のバイト!
2014_0428_061401aa
でも子バス君(笑)


これ以外反応が無いので別のポイントに移動し畦道を走っていると・・・
2014_0428_072449aa
車がスタックしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
約30分ほどジャッキアップしたり車を前後させて何とか脱出に成功。
普通の人なら戦意喪失して撤退するかと思われるのですが、釣りバカな私は引き続き釣行を開始(笑)


バスが居そうな気配のする怪しげな所にテキサスをキャストすると・・・
2014_0428_075755aa
やっぱり居ました33センチ♪苦労した甲斐がありました(爆)


ここから爆釣モードへ突入を目指し再びポイントを移動しようと畦道を走っていると・・・
2014_0428_083644aa
本日2度目のスタック、アホ過ぎです(爆)


しかも先程よりも酷い状況で、アノ手この手で脱出を試みてみましたが、どうにもならないので寝ている親父さんにレスキューを依頼しました。 
もちろん親父さんが到着するまでは釣りしながら待っていた事は言うまでもありません(笑)


30分ぐらいして親父さん登場!
早速牽引ロープで引っ張り上げてもらおうと準備開始。
2014_0428_091424aa
親父さんの車もスタックし私が押して救出したり必殺のタイヤチェーンが外れてしまうというトラブルがありましたが、何とか脱出に成功。

さすがの釣りバカも完全に戦意を喪失してしまい撤収となりました(笑)


みなさんも畦道の走行には気をつけましょうね~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4月25日 接待フィッシングの予定でしたが

本日の釣行は『たぶっちさん』との接待フィッシング(笑)の予定でしたが、たぶっちさんの仕事の予定が入ってしまった為に延期となってしまいました(u_u。)

そんな訳で今日も早朝より単独での出撃となりました!


先日の釣行時に高反応を示していたエリアからスタート。
前回と違ってヘラのハタキが入っていた為か、バスからの反応が得られません。
テキサス定食のボリュームやウェイトを変えて丁寧に撃って行き、数バイトあったもののフッキング出来ずエリアを移動。


移動後は、スピナベやクランクで広範囲を探ってみるものの反応が無く、再びテキサスでパラ葦を撃っていくと・・・


ゴンッ!


2014_0425_075928aa
やっと出ました♪39センチとまずまずのサイズを水揚げ!


とりあえず1本出たのでエリアを移動しようと思ったのですが、チョッと気になったので再度撃ち始めてみました。
同じようなパラ葦エリアをテキサスでスローに探ってみると
2014_0425_082618aa
サイズは26センチと子バス君でしたが、やっぱり居ました( ̄▽ ̄)


まだ居るんじゃないかな~と思い再び同じような場所を同じような誘い方で撃って行くと


ゴンッ!


今日一番の引っ手繰るようなバイト♪
コレデカイんじゃ無いの~と期待を込めて葦の中からブッコ抜き
2014_0425_083005aa
バイトは激しかったのですが、サイズは36センチと本日2番目のサイズでした。

この後はテキサス定食で大活躍のドライブクローの在庫が少なくなってしまったので釣具屋で補充して帰宅となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月21日 視察してきました 

次の休みにお取引先の『たぶっちさん』と中央排水路へ出撃するので、本日は早朝より各エリアをチェックしてみました。
小雨がパラついてローライトな感じなのでいつも通り巻き巻きでスタート。
しかしお約束のノーバイト(汗)

ここでテキサス定食に持ち替えて春に反応の良いエリアへ出前してみました(笑)
じっくりと丁寧に探ってみると・・・
2014_0421_070438aa
ハイ、出ました~♪サイズは28センチと子バス君でしたが(爆)


撃ち始めて早々の水揚げに更なる釣果の予感!
再びテキサス定食を届けてみると
2014_0421_073309aa
また出ましたが、再び子バス。まあ、反応が無いよりは良いでしょう(笑)


サイズアップを狙いテキサス定食のボリュームアップ♪
パラ葦の外側へ定食を届けてみると
2014_0421_075204aa
プリッとした食いしん坊な33センチのバスを水揚げ


約100メートルほどのストレッチでの連発に『春爆突入か?』と思われたのですが、この後は完全に沈黙し終了。
さて次回のたぶっちさんとの接待フィッシングはどうなるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日 今日も巻きまくってみました

ここ最近、暖かい日が多くなってきたので『そろそろ春爆到来かな~』と期待を込めて早朝より出撃してみましたが…寒い(^-^;

とりあえず春先に実績のあるエリアに入って巻いてみたり撃ってみたりしますが…お約束の無反応(笑)


さすがに土曜日と言うことで多くのバサーの方々が出撃されている上にアルミで浮いているアングラーも多数見受けられます。
更にヘラ師の方々もシーズン突入で出撃されているので撃てるポイントが異常に少なく大ピンチf(^_^;


ヘラ師やバサーの隙間を縫って巻物でラン&ガン!


例年に比べて芦の新芽が出てきて無いな~と思いつつも比較的水温が上がりやすいエリアでスピナベを巻き巻きしていると~


バイト♪

XHのロッドを使っていたのにロッドがイイ感じで曲げられちゃってます(^-^;


いなしながら寄せて来ると~

1397305180947.jpg
今日もプリバス頂いちゃいました(笑)
43センチと納得のサイズでした!

その後も同じような感じのところを撃ってみたかったのですが、先行者が居てポイントに入れなかったのでサクッと撤収しちゃいました。


今日も春爆に遭遇出来なかったのですが先日に続いてナイスサイズを水揚げ出来たので良しとしましょう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月8日 今日は出るか? 

地獄のような増税商戦が終わり『釣りバカモードへ突入♪』と思われたのですが、増税商戦の疲れが取れずお休みの日も自宅で休養しておりました。
本日は娘の入学式の為に出撃できないかな~と思っていた所、午後チョッとだけ時間が出来たので久しぶりに出撃してみました。
春先に反応の良いエリアでテキサスで探ってみますが、まだバスは入っていないようで無反応。
対岸のアングラーの方は巻物で水揚げしていました!

風が出てきたので風の当たっているポイントでブリッツMAXをブン投げて巻き巻き開始。
たまにバイト?のような怪しげなアタリがあったので執拗に巻き巻きしていると・・・

ゴン!


引っ手繰るような強烈なバイト♪


ドラグが緩んでいてラインがどんどん出て行っちゃってます(汗)


ドラグを締め直して巻き上げてくると、プリッとしたナイスサイズ。
抜き上げは危険なサイズと判断し水辺に下りてハンドランディング
2014_0408_154537aa
プリバス44cm頂いちゃいました(笑)


更なるプリバスの水揚げに中央排水路を奔走してみましたが、この後は反応得られず撤収となってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »