« 4月21日 視察してきました  | トップページ | 4月28日 助けて~  »

4月25日 接待フィッシングの予定でしたが

本日の釣行は『たぶっちさん』との接待フィッシング(笑)の予定でしたが、たぶっちさんの仕事の予定が入ってしまった為に延期となってしまいました(u_u。)

そんな訳で今日も早朝より単独での出撃となりました!


先日の釣行時に高反応を示していたエリアからスタート。
前回と違ってヘラのハタキが入っていた為か、バスからの反応が得られません。
テキサス定食のボリュームやウェイトを変えて丁寧に撃って行き、数バイトあったもののフッキング出来ずエリアを移動。


移動後は、スピナベやクランクで広範囲を探ってみるものの反応が無く、再びテキサスでパラ葦を撃っていくと・・・


ゴンッ!


2014_0425_075928aa
やっと出ました♪39センチとまずまずのサイズを水揚げ!


とりあえず1本出たのでエリアを移動しようと思ったのですが、チョッと気になったので再度撃ち始めてみました。
同じようなパラ葦エリアをテキサスでスローに探ってみると
2014_0425_082618aa
サイズは26センチと子バス君でしたが、やっぱり居ました( ̄▽ ̄)


まだ居るんじゃないかな~と思い再び同じような場所を同じような誘い方で撃って行くと


ゴンッ!


今日一番の引っ手繰るようなバイト♪
コレデカイんじゃ無いの~と期待を込めて葦の中からブッコ抜き
2014_0425_083005aa
バイトは激しかったのですが、サイズは36センチと本日2番目のサイズでした。

この後はテキサス定食で大活躍のドライブクローの在庫が少なくなってしまったので釣具屋で補充して帰宅となりました。

|

« 4月21日 視察してきました  | トップページ | 4月28日 助けて~  »

コメント

巻いて出るきがしませーん(T_T)

葦打ちで子バスと39の計2本でしたー!

明日も出撃できたらいいな(°Д°)

投稿: Muroi | 2014/04/26 17:48

ご無沙汰っす!

バスっては何処にいるんですか?sad

今日久々に行って来ました。

投稿: きむ | 2014/04/26 19:00

Muroiさん
私も巻きで釣りたい所なのですが、中々反応が得られ無いのでテキサス主体の釣りになっちゃってます。
ここ最近暖かい日が続いているので明日もイイ感じで釣れるんじゃないでしょうか!
釣果メール楽しみに待ってますよ~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/04/26 20:59

きむさん

おおっ久しぶりですね~♪
久しぶりの出撃でも、しっかり水揚げしちゃう所が流石きむさん!
私が水揚げしちゃってるのは、きむさんもご存知の春の定番エリアですよ~
きむさんとお会い出来る日を楽しみに中央徘徊に勤しみますね~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/04/26 21:06

今回は出漁できずに残念でした。巻物しか持っていかない予定だったので、助かったかな。近いうちにまたお願いしますね。

投稿: たぶっち | 2014/04/28 12:14

たぶっちさん
一人での釣行寂しかったですよ~
次回は巻物縛りで行きましょうね(笑)
連絡お待ちしております。

投稿: takataka-p | 2014/04/28 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59527881

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日 接待フィッシングの予定でしたが:

« 4月21日 視察してきました  | トップページ | 4月28日 助けて~  »