« 2月14日 釣りに行けないので・・・ | トップページ | 2月26日 昨日今日  »

2月18日 スイムテスト

今日は久しぶりに天候が良かったので、先日製作した自作メタルバイブ『ぶるぶる君(笑)』の性能をテストする為に中央排水路へ出撃。
2014_0218_193933aa


約2週間ぶりとなる中央排水路は雪の影響でフル満水状態。
いきなり攻めてロストしては泣くに泣けないので比較的根掛りの少ないエリアでキャスト開始。

重さは測っていないのですが、たぶん1/4ぐらいでMクラスのマシンガンキャストでも苦もなくキャスト出来ました。
肝心の泳ぎの方ですが、アイの位置を一番フロント側にした時はブルブル感をあまり感じる事が出来ないくらい大人しい泳ぎですが、一番後ろにした際のウォブリングはかなり激しくブルブル感もリトルマックス以上でした。
でも、こんな激しい泳ぎってこの時期どうなのかな~と思う場面もありましたが、意外とまともに泳いでくれて一安心(笑)
唯一気になった点と言えば、フロントフックとリアフックの距離が近い為に時々絡んでしまう事がありました。
もう少しフックの間隔を空けてあげた方がストレス無くキャストに集中出来ると思うので、その点を改良して次回製作に取り組みたいと思います。


そして気になる釣果の方ですが・・・コイ2本水揚げと本命のバスを水揚げする事は出来ませんでした(笑)

次回は本命が水揚げ出来るようなルアーの製作に励むぞ~♪

|

« 2月14日 釣りに行けないので・・・ | トップページ | 2月26日 昨日今日  »

コメント

ご無沙汰してます。
飛び飛びで見に来ていたのですが最近はご無沙汰してました(汗)
コメントを貰ったので来てみれば、まさかのメタルバイブ!
制作意欲はすばらしいですね!

投稿: スワンツ | 2014/02/20 22:08

スワンツさん
最近雪により釣行出来ない日々が続き、暇つぶし&ネタ作りの為に作ってみました(笑)
何となく感覚で作ってみたので改良しなければならない点は多数有りますが…(爆)
何としてでも自作メタルでバスを水揚げしたいですね~

投稿: takataka-p | 2014/02/21 16:58

目指せ!ルアービルダー(^o^)
ほんと雪の影響で釣りに行けてないですね。

ところで鉄骨が釣禁になりそうだと聞きました。

農家の方が苦情を出したそうです。

鉄骨はやらないけど釣禁になったら寂しいですね。

投稿: AKI48 | 2014/02/22 10:16

AKI48さん
どーもー(^-^)/
ホント半端ない積雪が2週続けてですからね~
鉄骨も釣り禁ですか(^-^;
両総水路も近隣住民からの苦情により釣り禁になってしまったみたいです。
農家の方や近隣住民の方々に迷惑をかけないように釣りを楽しみたいですね。

投稿: takataka-p | 2014/02/22 20:53

溜息しか出ないですね…。
さまざまな事情で釣り場は減っていくけど、増えることは先ず無いんですよね…。
地道な行動をする人と近隣住民が歩み寄れるといいですね。

投稿: スワンツ | 2014/02/24 22:38

スワンツさん
釣り場が減ってしまうのは寂しい事ですね。
今ある釣り場をこれ以上減らさないように自分達のことだけではなく周りの人の事もよく考えて行動していかないとダメですよね。

投稿: takataka-p | 2014/02/26 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59158332

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日 スイムテスト:

« 2月14日 釣りに行けないので・・・ | トップページ | 2月26日 昨日今日  »