« 1月29日 粘ってみたら  | トップページ | 2月14日 釣りに行けないので・・・ »

2月1日 連発 

先日2014年初バスを水揚げし浮かれ気分で今日も出撃してみました(笑)
しかし、1stポイントでいきなり巻物用リールが大バックラッシュしてしまい使用不能に(涙)
仕方なくベイトフィネス用ロッドで巻き巻きすることに。
シャッドでも使用するのでラインは6ポンドと細めにしてあるので不安一杯ですが・・・

シャッドで探ってみるものの反応無くクランクで沖目の沈み物近辺を執拗に攻めていると『コンッ』とバイト♪
スカイレイがバットからイイ感じで曲がってナイスサイズの予感。
バラシを恐れるあまりに6ポンドラインという事を忘れてブッコ抜いてしまいました(笑)
2014_0201_083004aa
おおっ先日に続いて今日も40アップの水揚げに成功です♪
ナイスプロポーションで大満足(笑)

この1本でお腹一杯で撤収しようとも考えたのですが、他のポイントも見てみようとチョッと徘徊してみました。
冬場に実績のあるポイントで再び巻き巻き開始。
沖目をひたすら巻き巻きしていると、まさかの本日2発目のバイト♪
コレもイイ引きをしていてナイスサイズの予感、水面に現れたバスは40センチくらい。
リアフック1本掛かりで、かなり際どい感じでしたがランディングを焦ってしまい目の前で悔やんでも悔やみきれないバラシ(。>0<。)
おもわず大声を上げその場に崩れ落ちました。

チョッと休憩をして気分を入れ替えて再び巻き巻きを開始。
暫く反応無く心が折れそうになったその時『ゴンッ』と奇跡の本日3度目のバイト!
今度はしっかりアワセて慎重にやり取りをしながらランディング。
2014_0201_091006aa
また出ちゃいました(笑)
今度は39センチとこれまたナイスサイズの水揚げに言う事無しです♪


この後は反応が得られなかったのでキャスって撤収となりました。


|

« 1月29日 粘ってみたら  | トップページ | 2月14日 釣りに行けないので・・・ »

コメント

くぅぅぅいいなぁ!
おいらも頑張らねば(°Д°)

見えバスに子供と言ってブルーギル釣って遊んでますw

投稿: Muroi | 2014/02/03 13:29

ナイスバス!
羨ましい限りですね。

重い腰をあげやっとこさ週末に行って来ました。
サイズは小さいけど初バスゲットでした。

遅ればせながら2014始動!

現場でお会いしたら宜しくです!(^^)!

投稿: AKI48 | 2014/02/03 22:05

Muroiさん
激アツなバス達がMuroiさんを待っているはずなので、直ちに中央排水路に急行してください(笑)
お子さまと極寒の中での釣りなんて気合い入り過ぎ(笑)
でも楽しそうでイイですね♪

投稿: takataka-p | 2014/02/03 22:07

AKI48さん
おおっ遂に始動ですね♪
しかも、いきなり初バスゲットとは流石です!
中々土日の休みが取れないのですが、久しぶりにAKIさんと現場でお会い出来るのを楽しみにしてます

投稿: takataka-p | 2014/02/03 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59049600

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日 連発 :

« 1月29日 粘ってみたら  | トップページ | 2月14日 釣りに行けないので・・・ »