« 1月24日 回収できました | トップページ | 2月1日 連発  »

1月29日 粘ってみたら 

昨年の12月24日以来バスに触る事が出来ていません(。>0<。)

エリアを絞ってじっくり攻めて行くのが冬の釣りのセオリーだと思うのですが、結果が直ぐに欲しい私はチョッと何かをやって反応が無いとリグを変えたり場所を移動したりしちゃっていました。
コレが釣果に結びつかない原因じゃないのかな~と思い今日はエリアを絞ってじっくりと攻めてみる事にしました。

最初のポイントではクランクを巻き巻きし、怪しい反応があった所は何度もクランクを通してみました。
沖目で怪しいバイト?のようなものが感じられたので再び同じコースを通してみると、何かが引っ掛かった感触。とりあえずアワセてみると・・・バスだ~♪
2014_0129_072311aa
うお~やりました♪2014年初バスはクランクをガッツリ丸呑みしていた42センチのナイスサイズ!

冬バスは固まっていて連チャンすることもあるので周辺を再度探ってみましたが今回は単発。

他のエリアに移動し更なる水揚げを狙ってみましたが、この後は無反応。


やっと1本取れて一安心です(笑)

|

« 1月24日 回収できました | トップページ | 2月1日 連発  »

コメント

やりましたね~
久々に釣ると心臓バクバク
ですよね!
ナイスフィッシュ!

投稿: えむけ~ | 2014/01/29 22:36

ナイスバス!

グッドコンディションでいいじゃないですか!

いいな~、羨ましいな~、釣りに行ってないな~。
今週末こそ行こう!
明日は会社帰りにキャスっていろいろ買い漁ろう。

釣って報告できるように頑張りますねーっ。

投稿: AKI48 | 2014/01/30 22:05

えむけーさん
久しぶりのバスだったので、バラシを恐れるあまりに引きを堪能する事も無くイッキにブッコ抜いてしまいました(笑)

ちなみに昨日某所にて、えむけーさんを発見したと思い挨拶したら…別のアングラーの方でした(爆)

投稿: takataka-p | 2014/01/30 22:49

AKI48さん
引きこもっていないで出撃しちゃいましょう(笑)
明日仕事帰りにキャスろうかな~
ちなみに今週土曜日お休みなので、中央排水路でオイラと握手(笑)

投稿: takataka-p | 2014/01/30 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59032119

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日 粘ってみたら :

« 1月24日 回収できました | トップページ | 2月1日 連発  »