« 1月17日 久しぶりに行ってみました | トップページ | 1月24日 回収できました »

1月22日 別れは突然に・・・

昨日今日と連休でしたが、用事が立て込んでいたので合間を縫っての出撃となりました。

昨日はメタルバイブを巻き巻きしてみると・・・またまたワタカ祭り(爆)
2014_0121_071913aa
結局バスからの反応を得る事無く撃沈(涙)


そして本日は午後2時間ほど出撃してみました。

時間が無いのでクランク巻き巻きでサーチしていると沈み物にクランクが根掛り(汗)
いつも通り根掛り回収棒でクランクを回収しようとしたのですが、ガッツリ掛かってしまったらしく中々回収出来ません。
かなりアグレッシブにガツガツ突っついていると、クランクは外れたのですが根掛り回収棒が沈み物にガッツリはまってしまい先端部分のみ外れてしまい水中に沈んでしまいました(涙)
2014_0122_141237aa
約2年間に渡り数多くの殉職しかかったルアーを救出してくれた相棒との突然のお別れに暫し呆然。
回収棒が無いとアグレッシブに攻められないので早急に2代目を手配したいと思います!

あっ、もちろん今日も釣れませんでした~(笑)


|

« 1月17日 久しぶりに行ってみました | トップページ | 1月24日 回収できました »

コメント

重宝しますよねー!
あまりのルアーロストに昨年末、私も回収棒を購入しました!

がしかし、takaさんと同じ事象をいつも危惧しています。

先端がポロっと取れたり関節がスポっと抜けたりするらしいですね(;´_ゝ`)

何にしてもソフトタッチが望まれる印旛のフィールドは
厳しいーーーーっすね(。>д<)


追伸:
 本日午後は気温が上がるらしいですね!
 出撃したいぃぃぃぃ

投稿: Muroi | 2014/01/24 08:19

Muroiさん
回収器は印旛水系での巻物では欠かす事が出来ないアイテムだと思っております。
今までも何回か先端が外れてしまった事はあったのですが、今回は外れて直ぐに水中へ沈んでしまったのでどうする事も出来ませんでした(涙)
メーカー品の回収器を購入しようと思ったのですが、懐が淋しいので今回もバッタ物で逝っちゃいました(笑)

今日よりも明日の方が水温が上がってイイ感じじゃないでしょうか♪

投稿: takataka-p | 2014/01/24 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58992188

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日 別れは突然に・・・:

« 1月17日 久しぶりに行ってみました | トップページ | 1月24日 回収できました »