« 11月19日 レスキュー隊出動 | トップページ | 11月28日 連休の釣果 »

リペイントにチャレンジ・・・下地処理編

今日のお休みも早朝より出撃予定でしたが、布団から脱出することが出来ず日の出からだいぶ時間が経ってから出撃。

今日も巻物オンリーで通してみた所3バイト得たのですが、ランディング寸前に巻かれてしまってバラシを連発し腕の未熟さを痛感させられてイジけて帰ってきました(u_u。)

先日から始まったリペイントですが、ルアーの塗装の剥離が完了したので塗装に備えて下地処理をしてみました。
2013_1117_203631aa
まずはリップ部分をマスキング。ちなみに前回割れてしまったリップの補修はまだやっていません(^-^;

ルアーを塗装する際に塗料の密着性を上げると共に凹凸を滑らかにするためにサフェイサーを吹きました。
2013_1118_084409aa


仕事後の室内でのサフェイサー吹きだったので、台所の換気扇下にダンボールで作製?した簡易塗装ブースをセッティングしてみました(笑)
2013_1117_221358aa


100均でゲットしたクリップでルアーのリップを挟みスタンド代わりにしてサフェ吹き→ヤスリ掛け→サフェ吹きの作業を行いました。
2013_1117_221335aa


とりあえず下地処理完成。
2013_1118_084439aa
これで塗装に入るのですが、このルアー1個の為に塗装の準備をするのも面倒なので新たな生贄を何個か用意しようと計画中です(笑)


|

« 11月19日 レスキュー隊出動 | トップページ | 11月28日 連休の釣果 »

コメント

おっ!
はじまりましたね。
完全に男の趣味ですね(笑)

下地処理とかガンプラ作成していたころが
懐かしいかも。

今日は、朝から家の用事で出撃できませんでした。
明日こそは・・・でも酒々井の飯沼本家で新酒祭があるからな~。

投稿: AKI48 | 2013/11/23 18:57

AKI48さん
ただいま生贄を更に3個追加し塗装ハギハギ中です(笑)
AKIさんもガンプラ愛好家なんですか~
私もガンプラ大好きです(爆)

やっぱりルアーのリペイントはガンダム系のカラーで仕上げるしかないですかね♪

投稿: takataka-p | 2013/11/24 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58623882

この記事へのトラックバック一覧です: リペイントにチャレンジ・・・下地処理編:

« 11月19日 レスキュー隊出動 | トップページ | 11月28日 連休の釣果 »