« 11月14日 連敗脱出なるか? | トップページ | 11月19日 レスキュー隊出動 »

リペイントにチャレンジ・・・塗装剥がし編

最近釣れない日々が続いていたので、以前から興味のあった『ルアーのリペイント』に挑戦してみました。
上手く出来れば私のお気に入りカラー『ブルーバックチャート』が量産出来ちゃいますからね~(笑)

いきなりお気に入りのルアーでチャレンジしても残念な結果になってしまう可能性が高いので、先日の釣行で回収したコイツを生贄にしてみました(爆)
2013_1111_184934aa
ラッキークラフトUSA製『リッククランクランクRC-2』
リペイントするにあたり下地をキレイにしないと上手く塗装できないので、とりあえずボロボロなコイツの塗装を剥がす所から始めます!


ネットで検索してみると『ガソリン車用の水抜き剤でルアーを傷めず塗装が剥がれる』との情報をキャッチし近所のホームセンターで水抜き材とルアーを漬けておく(笑)ビンを購入。
2013_1111_185000aa


購入したビンの中に水抜き材を注ぎ込み、リッククランクランクを水抜き剤漬けに(笑)
2013_1111_185116aa
30分ほど漬けてみたのですが、何も変化がありません(涙)

1時間半ほど漬けてビンから取り出してみるとチョッとだけ塗装が剥がれましたが、まだまだ漬け込みが足りないようです(笑)


とりあえずまたビンに漬け直して就寝。


翌朝仕事前にルアーを取り出してみると昨日とは打って変わって『ペロ~ン』と塗装が剥がれるじゃないですか♪
仕事前なのにルアーをゴシゴシして塗装を剥がしちゃいました(笑)
2013_1114_070554aa
うお~キレイに剥がれました♪


しかし・・・問題発生(汗)
2013_1114_070526aa
リップが割れちゃいました(涙)

どうやら水抜き剤にヤラレてしまったようです(;´д`)トホホ…


まあリップは補修出来るので気にしない気にしない!


さあ下準備は出来ました。
ここからどんな仕上がりになるのでしょうか?

|

« 11月14日 連敗脱出なるか? | トップページ | 11月19日 レスキュー隊出動 »

コメント

先日のロッドホルダーや今回のリペイント。
うまくいったら小銭稼げそうですね(笑)

アップ楽しみにしてますね~。

さてさて最近は巻物が調子よく
今季より導入したBLFM661MHFBのおかげかな。
グラスとカーボンのコンポジット。
確実にかけてくれるのでバラしが無くなりました。

とりあえず毎週結果は出てるけど
何時まで続くか…

投稿: AKI48 | 2013/11/17 08:08

AKI48さん
ガン見禁止の残念素人作品ですから小遣い稼ぎなんておこがましいっす(笑)
リペイント作業は着々と進行中ですので完成を楽しみにしていてくださいね~

ブラックレーベル逝っちゃったんですね♪
私も巻物でのバラシが多くてEG社の『スーパーノバ』を購入してみたのですが私のスタイルと合わず今はロッドスタンドに収められたままです(爆)

AKIさんはロッドとの相性が良いみたいなのでガンガン釣っちゃいましょう♪

投稿: takataka-p | 2013/11/18 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58588002

この記事へのトラックバック一覧です: リペイントにチャレンジ・・・塗装剥がし編:

« 11月14日 連敗脱出なるか? | トップページ | 11月19日 レスキュー隊出動 »