« 10月29日 メンテは大事 | トップページ | 11月9日 お出掛け前の一振り »

11月5日 作ってみました 

11月最初のお休みも通常通り中央排水路へ出撃!
日の出も遅くなった上に気温も今秋一番の冷え込みと言うことで・・・寒い( ̄○ ̄;)!

散っているであろうバスを探るべく今日もブリッツ巻き巻きで攻めてみましたが、愛しのブリッツが根掛かってしまい殉職(涙)
ブリッツのストックが無かったので久々にスタンブルで巻き巻きしてみると~
2013_1105_065124aa
出た♪しかしサイズは30センチに満たない子バスくん(笑)


この後はバイトを取ることも出来ず、本日はこの一本のみで終了となってしまいました。

帰宅後は以前から製作したかった『ロッドスタンド』を作ってみました。

①1×6材12F(920円)を購入しロッドスタンドの大きさにカット

②カットした板に40ミリ程の穴を開け、真っ二つにカット

③つや消し黒の缶スプレー(198円)にてカットした板を塗装

④塗装が乾いたら組み立て

そして完成♪
2013_1105_163838aa
下穴を開けずにビス打ちをしてしまった為に一部割れが生じたり、塗装を急ぐあまりにムラになってしまった所があったりと近づいてジックリ見られてしまうと恥ずかしい仕上がり(笑)

しかしチョッと離れて見ればそんな素人仕上げも気にならない出来栄えのロッドスタンドに思わずウットリしてしまいました(爆)

釣果には全く結びつきませんが、ロッドがスッキリ収納出来るようになって大満足♪

|

« 10月29日 メンテは大事 | トップページ | 11月9日 お出掛け前の一振り »

コメント

こんばんわ。

寒くなりましたね~。
朝起きるのが辛くなってきました。

3連休は初日に2尾釣って終了…
ジカリグ&テキサスでしたが底より中層で食ってきた感じでした。

ロッドホルダーいいじゃないですか!
実は夏休みの自由課題で子供に作らせようとしましたが敢無く却下(^_^;)

設計図までは準備したものの作業中断(笑)

今年のうちに作れるか心配です。

投稿: AKI48 | 2013/11/06 22:20

厳しくなって来ましたよねぇ(。>д<)
昨夜、我慢出来なくなって出撃したら見えバス水路で
小バス1出たっす('ε'*)

もう巻物はダメですかねぇ?

投稿: Muroi | 2013/11/07 20:57

AKI48さん
こんばんは~
私も最近布団から抜け出すのに一苦労する毎日を送っています(笑)
撃ちモノで2本、さすがAKIさん♪
最近巻いてばかりで撃ちモノをやっていないので明日は撃ちモノもやってみようかと思います。
ロッドホルダーは今週お子様達と一緒に作っちゃいましょう!

投稿: takataka-p | 2013/11/08 20:27

Muroiさん
いや~最近ボウズと紙一重の釣行が続きドキドキな日々を送っております(笑)
まだまだ巻物はイケるでしょう♪
私が言っても説得力がありませんが(爆)

投稿: takataka-p | 2013/11/08 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58520548

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日 作ってみました :

« 10月29日 メンテは大事 | トップページ | 11月9日 お出掛け前の一振り »