« リペイントにチャレンジ・・・塗装剥がし編 | トップページ | リペイントにチャレンジ・・・下地処理編 »

11月19日 レスキュー隊出動

先日の『きむさん』の釣果に触発され今日も早朝から出撃だ~♪と思っていたのですが、寝床から中々抜け出せず娘の登校時間に出撃となってしまいました(^-^;

今日も巻き巻きからスタート。
色々なルアーをローテーションさせますが反応ナシ(゚ー゚;

以前補修したカワシマイキーのリップが割れてしまったので、先日再び補修し本日テストスイミングさせてみました。
割れる前と変わらず良い泳ぎをしていたので調子に乗ってブンブン投げまくっていたら・・・まさかのキャスト切れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
幸いな事に対岸にカワシマイキーは浮いていたので車に乗り込み対岸へ回り込み悪戦苦闘しながらも無事カワシマイキー救出に成功♪
しかも先日の釣行で殉職したマットチャートブルーバックカラーのブリッツが葦際に漂着していたのを発見し無事回収♪

まさかの展開にテンションアゲアゲ(笑)この勢いで釣れてくれると嬉しいのですが・・・

早速回収したブリッツをリグって巻き巻き再開。


杭の脇をタイトに通すと待望のバイト!グンッとアワセを入れたのですが・・・ドラグがユルユルでバラシ( ̄◆ ̄;)
初歩的なミスで貴重なバイトをミスってしまいましたが、気合を入れなおして再びキャスト開始。もちろんドラグも締めなおして(笑)
沈み物の近くを通してみると再びバイト!今度はアワセを入れてもドラグは出て行きません(爆)
しかし沈み物に巻かれてしまい絶体絶命のピンチ( ̄Д ̄;;

張らず緩めずのテンションで粘っていたらバスが出てきたのでブッコ抜き
2013_1119_092530aa
まずまずの36センチを無事水揚げ!

この後は前回連発したポイントでドライブクローのテキサスで検証してみましたが、今回は不発。
風が強くなってきてキャストし辛くなってきたので早々に撤退となりました。

|

« リペイントにチャレンジ・・・塗装剥がし編 | トップページ | リペイントにチャレンジ・・・下地処理編 »

コメント

こんばんわぁ。

カワシマイキーのロストは痛いですね。
同じく必死になって取りに行くと思います(笑)

先日、同じような経験をして杭にワイハン/モリゾーピンクをひっかけてしまいました。
幸いフックが刺さっていたわけではないので暫くしたらプカプカと逆に漂流…おいっ!待って~とスピナベ投げまくりなんとか引っかけて回収。
おかげでキャストがうまくなったかも。

でも場を荒らしまくってしまいました(^_^;)

まぁ誰もいなかったからよしとしよう。

投稿: AKI48 | 2013/11/20 22:12

ど~もで~す♪
カワシマイキーは高額な上に数々のバスを水揚げした思い入れのあるルアーなので必死になって回収しました(笑)
浮いているルアーを回収する時のキャストってメッチャ集中しますよね~(爆)

投稿: takataka-p | 2013/11/21 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58605529

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日 レスキュー隊出動:

« リペイントにチャレンジ・・・塗装剥がし編 | トップページ | リペイントにチャレンジ・・・下地処理編 »