« 10月1日 今日は朝から雨だった | トップページ | 10月11日 今日も巻物   »

10月5日 今日は何の日?

本日は娘の誕生日♪
と言うことで我が家で恒例のバースデーフィッシュを求めて中央排水路へ出撃(笑)


『ローライトで雨降るコンディションなので、バスの活性は高い筈』と思いブリッツを巻き巻きなのですが今日も反応がありません(;´▽`A``


減水していてバスの密度も濃い筈なのに釣れない(涙)と思っていたら・・・ゴン!
2013_1005_054220aa
お前喰いすぎだろ~(笑)ハラボテなメタボリックバスを水揚げ♪
コレでもサイズは38センチと相変わらず40センチの壁は越えられず(^-^;


まあ娘のバースデーフィッシュは水揚げ出来たのでOKとしましょう。


この後もひたすらブリッツ投げまくり(笑)
杭や沈み物にタイトに通すとバイトが有るのですが、中々ノセられません。


やっとノッタと思ったら
2013_1005_062053aa
14センチの子バスくんでした(笑)


久しぶりに巻物オンリーな釣行でした!


|

« 10月1日 今日は朝から雨だった | トップページ | 10月11日 今日も巻物   »

コメント

Takaさんが私の車に気がついてメールくれたあの場所で
プリプリの41cmでましたよー!
夜釣りですが(゜_゜;)

二枚目の画像の所でよくクランク巻けますね!
根掛かり怖くてそこでクランク巻いた事ないです(´д`|||)

今週は北海道勤務して三連休は福島県行ってるので
桧原湖ですかね(*´ー`*)ムフフフ

投稿: Muroi | 2013/10/06 13:32

Muroiさん
おおっ40アップ水揚げ羨ましいなぁ~
でも、あそこのポイントで夜釣りはチョッと怖いっす(笑)

根掛り覚悟で細心の注意を払いながらのクランキングは色々な意味でドキドキですが、根掛りやすい所程サカナが付いていますからね♪

この時期の桧原湖は冷え込みが厳しいので防寒着を忘れずに風邪を引かないように気をつけてくださいね~
久々にスモールと戯れたい今日この頃です(笑)

投稿: takataka-p | 2013/10/08 22:45

いいな~。
本日久しぶりに中央出撃!
貸切かなと思いきや先行者あり(>_<)

しかもそいつらマナー悪すぎ。


人のポイントに平気で投げ込んでくるしギャーギャー煩いし。。。

中央アングラーの質が問われますね。

週末は子供の運動会。

最近バス触ってないな~。

投稿: AKI48 | 2013/10/10 23:02

AKI48さん
今回はマグレ当たりでした(笑)
中央排水路近辺の工事の影響で釣りを出来る場所が激減してビックリ(涙)
こうなってしまうと必然的にアングラーが集中してしまって残念アングラーとのバッティングの確立が上がっちゃいますね。
みんなで気持ち良く釣りが出来る中央排水路になって欲しいですね♪

お子様の運動会の応援と言いつつ釣りバカなお父さん達の座談会が開催されちゃうんじゃないですか(笑)

投稿: takataka-p | 2013/10/11 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58324820

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日 今日は何の日?:

« 10月1日 今日は朝から雨だった | トップページ | 10月11日 今日も巻物   »