« 10月25日 ひたすら巻いてみた | トップページ | 11月5日 作ってみました  »

10月29日 メンテは大事

前回は雨の中の釣行でロッドはドロドロ、リールは水浸しになってしまったので、久々にロッドリール共にお手入れしてみました。
ロッドは汚れを落としてキレイにしてから車用のコーティング材を磨きこんでピカピカに。
リールはスプールやハンドルはもちろんの事ギアまで外してパーツクリーナーで洗浄してからグリス&オイルを注油。
作業に集中していた為作業風景を撮影する事を忘れてしまいました(笑)
さすがに5セット仕上げるのに膨大な時間を費やしましたが、メンテを施したMyタックルを手に一人ニヤニヤ(笑)

メンテの効果を体感すべくキレイになったタックルを持って早朝より出撃!
今日もクランクやスピナベを巻き巻きしていたのですが、飛距離もメンテ前に比べて格段に上がり巻き心地も滑らかになりキャストが気持ちイイ~(笑)
改めてメンテの重要性を痛感しました。

あとは前回のようなナイスバスがガツンと釣れてくれると良いのですが・・・
2013_1029_071640aa
水揚げ出来たのは、お約束の子バスのみ(u_u。)


う~ん、思うように行かないなぁ~(笑)


|

« 10月25日 ひたすら巻いてみた | トップページ | 11月5日 作ってみました  »

コメント

いや~、メンテ楽しいですよね。
The男の時間って感じで。
ニヤニヤしちゃうの同感です(笑)

調子にのってバラしすぎて元に戻らないと
痛いですけど(^_^;)

さて巷では3連休。
休日出勤は回避できたものの
いろいろと行事が重なっていて釣り行けるかな。

あいてる時間で短時間勝負ってところですかね。

お会いできればFB申請させてくださいね♪

投稿: AKI48 | 2013/11/01 22:12

AKI48さん
ど~も~♪
機会イジリの大好きな私はメンテ中も間違いなくニヤニヤしていたと思われます(笑)
おおっ三連休お休み羨ましいっす♪
ぜひ隙を付いて出撃して水揚げしちゃってくださいね~

今週の土曜日、娘の授業参観前に出撃しますのでAKIさんがお時間があればお会いしましょうね!

投稿: takataka-p | 2013/11/02 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58476193

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日 メンテは大事:

« 10月25日 ひたすら巻いてみた | トップページ | 11月5日 作ってみました  »