« 10月22日 バラさない | トップページ | 10月29日 メンテは大事 »

10月25日 ひたすら巻いてみた

前回の釣行ではボウズを喰らい今日はリベンジを果たしたい所ですが、現場に着くと大雨に備えて減水MAX( ̄○ ̄;)!
今日も苦戦が予想されます。

雨が降る中水路をクランキングで探ってみるとブッシュからバスが飛び出てきてブリッツをバックリ
2013_1025_060526aa
久しぶりの1本は34センチ。今回はバラさ無いようにしっかりアワセを入れて慎重にランディングしてみました(笑)

1stポイントで幸先良く1本出たものの、その後は続かなかったのでポイントを移動。


2ndポイントにおいてもひたすらブリッツを巻きまくり。
沈み物にコンタクトさせた瞬間にバイトを得たものの・・・
2013_1025_065229aa
アンダー30(笑)
ここでも単発に終わってしまい場所を移動。


3rdポイントでもバカの一つ覚えのように、ひたすらブリッツを投げまくってみました(笑)
沖目の沈み物の周りをスローに巻いてくるとバイト発生。しかしサイズは・・・
2013_1025_071444aa
先程よりサイズは上がったものの、またまたアンダー30(笑)


活性は良さそうですがサイズが伸びません(´;ω;`)


再び沈み物周辺を丁寧に巻いてみると『グンッ』と重みが掛かりマシンガンキャストがバットからブチ曲げられちゃってます(汗)
『絶対コレデカイでしょ・・・バスだったら(笑)』
慎重にファイトしながら水面に現れた魚体は・・・バスだ♪
2013_1025_072215aa
うお~久々にデカバス出ちゃいました♪
46センチのナイスサイズ、お腹も出ていてウェイトもかなり有りそうな感じ。

この1匹でお腹一杯(笑)

いつもならコレで満足して撤収するのですが、今日はまだ釣れそうな気がしたので再び巻き巻きしアンダー30を1本追加し最後に35~40センチくらいのナイスサイズを1本バラして終了となりました。

今日は久しぶりに良い釣りが出来て大満足♪


|

« 10月22日 バラさない | トップページ | 10月29日 メンテは大事 »

コメント

今日出撃してたんですか?

自分も出撃してたんですけど・・・

46cmお見事です。

投稿: きむ | 2013/10/25 15:10

デカっw 画像から伝わってきますよ!
私のは37cmでした(°Д°)b

あのあと帰宅して小雨が続くので、
これは出撃できるんじゃ!?と思いましたが、
車が無い・・・。

運動になるし自転車で行っちゃえ!と出撃しました(°Д°)
結果、小バス4匹でした(´д`|||)

それにしても自転車はキツイっっっw

投稿: Muroi | 2013/10/25 20:06

きむさん
お久しぶりっす♪
今日は早朝より9時ぐらいまでの短時間釣行でしたが出撃していました。
きむさん、平日釣行の際は御一報くださ~い!
46センチは事故フィッシュでマグレです(笑)

投稿: takataka-p | 2013/10/25 21:58

Muroiさん
本日はお疲れ様でした。
Muroiさんが慎重にやり取りしているのを対岸からガン見させて頂きました!

チャリで出撃とは…気合入り過ぎっすよ(笑)
しかも4本水揚げは素晴らしい♪

投稿: takataka-p | 2013/10/25 22:01

46ですか!
すんばらし~!
巻物で釣ると引きが楽しめて
最高ですよね!
うらやまし~!!

投稿: えむけ~ | 2013/10/25 23:10

えむけ~さん
えむけ~さんが先日爆釣したパラダイスを捜し求めて徘徊していたら事故フィッシュの46センチがHITしちゃいました(笑)
巻物でのビッグフィッシュだったので嬉しさ倍増でした♪

投稿: takataka-p | 2013/10/26 07:44

こんばんわ。

巻きの季節満喫してますね~。
こちらは今夏購入した巻物ロッドが
未だに魂が入っていなかたったので何としても
この週末に!ってな感じで
ヘラ台からスピナベ巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き
…ゴンッ!
久々によく引く元気なバスでしたよ。
でもそれで。。。おしまい(^_^;)

続かないけど楽しめたし
魂入ったからよしとしましょう。

投稿: AKI48 | 2013/10/27 22:51

AKIさん
ど~も~♪
最近はバカの一つ覚えのように巻き巻きしちゃってます(笑)
おおっNEW巻物ロッドに魂入りましたか!
次回の釣行から量産モード突入ですね(笑)
現場でお会いしたらNEWロッド見せてくださ~い

投稿: takataka-p | 2013/10/29 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58450760

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日 ひたすら巻いてみた:

« 10月22日 バラさない | トップページ | 10月29日 メンテは大事 »