« 10月12日 今日は昼から出撃でした  | トップページ | 10月18日 こんなの初めて »

10月15日 見えバスの誘惑

台風が接近している本日は、床屋に行ってサッパリしてから出撃

小雨がポツポツ降る程度だったのでブリッツを巻き巻きしサーチ開始。
すると待望のバイトを得るもののブッコ抜こうとした瞬間にポロリ(笑)
『まあ、そんなにデカくなかったからOKでしょ』と思っていたのですが、この後反応が無く沈黙の時間が訪れました゚゚(´O`)°゚

今日の中央排水路は台風接近に備えてフル減水状態。
『こんなんじゃ釣れる気がしないな~』と水面を何気なく見てみると・・・

40アップ当たり前の見えバスのスクールを発見(汗)
しかも50アップも混ざりバスの数も30本くらいは居るようです(大汗)


子バスなら兎も角、あのサイズのバス達は百戦錬磨の天才集団に違いありません(笑)


ファーストアプローチで勝負が決まると思い気配を消してブラインドからスモラバをキャストし表層で誘ってみます。

数匹が反応し興味深くスモラバを見つめているのですが、あと一歩の所で喰ってくれません(涙)
その後数投しましたが、完全に見切られてしまいました。


こうなってしまうとバスは絶対に喰ってくれないと頭では解ってはいるのですが、目の前のデカバスを見ると後に引けなくなってしまい結局1時間ほど時間を費やしてしまいました。もちろんデカバスは釣れず(笑)


残り時間も僅かとなってきた上に雨脚も強くなってきたのですが、ボウズのまま帰宅は許されません(笑)
クランキング出来るポイントをラン&ガンしてみると
2013_1015_135639aa
ブリッツで何とか1匹、サイズはアンダー30でしたが(笑)

本日デカバスがウロウロしていたポイントは、台風通過後の明日はデカバス祭りになるかもしれません♪
あ~明日は仕事だから祭りに参戦出来ないよ~(涙)


|

« 10月12日 今日は昼から出撃でした  | トップページ | 10月18日 こんなの初めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58391216

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日 見えバスの誘惑:

« 10月12日 今日は昼から出撃でした  | トップページ | 10月18日 こんなの初めて »