« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

9月27日 う~ん (´・ω・`)

今日は眠かったので釣行をお休みしようかと思ったのですが、やっぱり行きたくなってしまい通常よりも1時間遅れで中央排水路へ出勤(笑)

気温もだいぶ下がってきたので巻物で広範囲をサーチ。

巻き巻きしているとピックアップ寸前にバスが喰い上げてきたのですが、フッキング出来ず(u_u。)


今秋一番の冷え込みの為かこれ以外は全く反応が得られません。

結局右往左往しているうちにボウズのままタイムアップとなってしまいました(。>0<。)

この釣果に納得出来ず、午後2時間ほどリベンジに出撃。

巻き巻きで押し通してみますが、朝と変わらず無反応。

虫系ルアー『サンダルン』で水路を攻めてみると・・・
2013_0927_134702aa
今期最小14センチの超子バスがヒット(笑)


午後の部も結局コレだけで終了゚゚(´O`)°゚


本日釣行中に、某ポイントにて釣具屋の袋の中に大量のルアーの空パッケージが詰め込まれたものが捨てて有りました。
朝立ち寄った際には無かったので、日中に釣行していたアングラーが捨てていった物と思われますが・・・
(もちろん回収はして来ました)
自分で出したゴミは自分で始末して釣り場をキレイにし、いつでも気持ち良く釣りの出来る環境にしていきたいですね!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月24日 リベンジなるか? 

前回のたぶっちさんとの釣行で完全試合をくらい大ダメージを受けましたが、今日も早朝より出撃!

日の出の時間もだいぶ遅くなってきたので出撃時間を遅らせて巡回コースへ行って見ると・・・既にクルマが3台停車中( ̄Д ̄;;
仕方なく空いている所をチョッと撃ってみると、奇跡的にバイトが取れたのですがバラシ(u_u。)


他のポイントへ移動しますが、今日も減水傾向なので本流中心に攻めてみますがバイトが取れません。
いつもは人気の水路もアングラーが全くいなかったので、スモラバで探っていくと
2013_0924_053315aa
とりあえず子バス君でしたが、ボウズ回避!


サイズアップを狙って再びスモラバで誘ってみると・・・
『ゴン!』とスモラバを引っ手繰るナイスなバイト♪
スカイレイがイイ感じで曲がってますよ~(笑)
2013_0924_054824aa
うお~デカイ♪と思ったのですが、計測してみると35センチ(^-^;
最近子バスしか水揚げしていないので、目測を誤ってしまいました(笑)

水路ではこの2本しか水揚げ出来なかったので、ブリッツをリグって本流を巻き巻き開始。
テンポよくキャストを繰り返しているとロッドに『グ~ン』と重みが伝わるバイト・・・でもそんなに大きくなさそう(笑)
2013_0924_055907aa
やっぱり33センチと大きく無かったです(笑)


この後も巻きまくってみましたが、反応得られず『あまちゃん』放映時間が迫っていたので撤収(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月19日 たぶっちさんと出撃

お取引先の釣り好きな『たぶっちさん』と久しぶりに出撃してきました。
過去2回出撃した際は、たぶっちさんが2本水揚げ、私は地元にも関わらず1本も水揚げしていないという釣果が残っています。


果たして今日は釣れるのかな?(笑)


昨日の状態から本日も苦戦が予想される展開。


インレット×、巻物×、カバー×、沖目×と全くバスの居場所が掴めません(。>0<。)


私だけでなく、たぶっちさんも反応が得られず大ピンチ( ̄Д ̄;;


『やっぱりバスの気持ちにならないと居場所は掴めない!』と思いバスの気持ちになってみました(笑)
2013_0919_081607aa
こんな事で釣れるほど中央排水路のバス達は甘く無く、今回も二人揃って撃沈(u_u。)


骨折復帰以来続いていた連続水揚げ記録もストップとなってしまいました。

たぶっちさん、リベンジお付き合いお願い致します(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月18日 今日はどうかな~ 

前回のお休みは台風接近中+同窓会があったために出撃を回避


今日は1週間ぶりの出撃という事で、昨晩仕事帰りに中央排水路を偵察してきました(笑)

減水状態を確認し怪しげなスポットにファットイカをぶち込むと『コツコツ』というバイト♪
すかさずアワセてみると・・・ハリアーがブン曲げられちゃってます( ̄○ ̄;)!

かなり大物の予感。タイミングを計ってブッコ抜いてみると・・・

『50アップの鯉でした(笑)』

帰宅し釣行に備えて就寝しようとするのですが、咳が止まらず眠れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そのままTV観たりネット徘徊していたら・・・出撃時間に(笑)

昨晩鯉を水揚げしたスポットから釣行開始。


ファットイカをキャストしロッドアクションを加えていると小さなバイト!
ガッツリアワセると、魚種は不明ですが猛ダッシュ。
『昨日の鯉じゃなければイイんだけど・・・』と思いながらブッコ抜いてみると
2013_0918_044449aa
今度はバスでした(笑)
38センチながらも体高があってナイスコンディションなバスでした。


幸先良いスタートだったので、この後は巻物で押し通してみますが無反応(涙)


そのうちに睡魔に襲われてしまい僅か2時間で撤収となってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月11日 デカイの釣れん(u_u。)

小雨がパラついていて今日は釣れそうな予感・・・予感で終わらなければ良いのですが(笑)


今日も中央排水路は減水状態。
減水の影響によりバスの密度が濃くなっている事を期待し本流で巻きまくってみますが本日も反応ナシ


本流を諦め水路撃ちにシフト。
スモラバで表層付近を誘っていると・・・
2013_0911_053147aa
子バスくん水揚げ(^-^;

さらに表層で誘っていると再びバイト♪
2013_0911_054208aa
先程よりサイズアップはしたものの、また子バス(笑)


スモラバでは子バス君しか反応してくれないので、別の水路でファットイカでブッシュ撃ち
ブッシュにぶち込むと思惑通りのバイト♪
2013_0911_072134aa
しかし水揚げされたのは、またまた子バス君(笑)


今日もデカバスにめぐり合えず終了(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月6日 BADコンディション

最近の仕事の忙しさ+暑さの為に、お疲れモードに突入中(^-^;

今日の釣行は中止してゆっくり寝ていようと思ったのですが、なぜか午前4時に目覚めてしまい『コレは行くしかないでしょ~』といつも通り出撃(笑)


まだ薄暗いポイントを撃とうとロッド片手に戦闘態勢に入ろうとした途端・・・
足元がすべり豪快に尻餅を付いてドロドロになってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お尻が痛い状態で数キャストしてみましたが、当然反応が無かった事は言うまでもありません(笑)


今日も減水気味だったので、水路へGO!


先行者が居たのですが、スモラバで探り始めた途端・・・


極度の腹痛に襲われてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
当然キャストに集中する事が出来ず早々に撤退。


とりあえずピットインしてスッキリ♪


気分を新たに再び撃ちはじめるのですが、再び腹痛に襲われピットイン(笑)


こんな事を数回繰り返し、気が付けば反応が全く無いまま時間だけが過ぎていました。


あまりにも体調が悪いので、このまま帰宅しようと思ったのですがボウズで帰宅するのは嫌だったので気合でチャターを巻き巻きしていると
2013_0906_065951aa
とりあえず子バスですが水揚げ!腹痛の為表情が優れませんが(笑)


さらに減水気味のシャローカバーにファットイカをぶち込むと
2013_0906_071224aa
今度は、お腹がプリッとしていて食欲旺盛な子バスくんでした


この後腹痛のビッグウェーブが到来し、身の危険を感じたので帰宅(笑)
今日は自宅でおとなしくしています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月3日 1本水揚げするのに必死です  

今日は13回目の結婚記念日ですが、毎度変わらず早朝より出撃(笑)

今日も超減水状態の為、またまた『バジンクランク祭り』を期待しキャストしまくってみますが本日も不発(u_u。)
ええ~い祭りはいつだ~(笑)

カバーが少ないので、ファットイカにはお休みしていただき、ひたすら巻いてみました。


久しぶりのブリッツで沖目を巻きまきしていると・・・バイト♪
2013_0903_060518aa
あ~っ今日も28センチの子バス君(笑)

しかしバイトは続かずスモラバ持って水路撃ちへ行ってみましたが、アングラーが多かったのでチョッと様子を見ただけで撤退(u_u。)


結局ブリッツで水揚げした子バス君のみで終了(。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »