« 9月19日 たぶっちさんと出撃 | トップページ | 9月27日 う~ん (´・ω・`) »

9月24日 リベンジなるか? 

前回のたぶっちさんとの釣行で完全試合をくらい大ダメージを受けましたが、今日も早朝より出撃!

日の出の時間もだいぶ遅くなってきたので出撃時間を遅らせて巡回コースへ行って見ると・・・既にクルマが3台停車中( ̄Д ̄;;
仕方なく空いている所をチョッと撃ってみると、奇跡的にバイトが取れたのですがバラシ(u_u。)


他のポイントへ移動しますが、今日も減水傾向なので本流中心に攻めてみますがバイトが取れません。
いつもは人気の水路もアングラーが全くいなかったので、スモラバで探っていくと
2013_0924_053315aa
とりあえず子バス君でしたが、ボウズ回避!


サイズアップを狙って再びスモラバで誘ってみると・・・
『ゴン!』とスモラバを引っ手繰るナイスなバイト♪
スカイレイがイイ感じで曲がってますよ~(笑)
2013_0924_054824aa
うお~デカイ♪と思ったのですが、計測してみると35センチ(^-^;
最近子バスしか水揚げしていないので、目測を誤ってしまいました(笑)

水路ではこの2本しか水揚げ出来なかったので、ブリッツをリグって本流を巻き巻き開始。
テンポよくキャストを繰り返しているとロッドに『グ~ン』と重みが伝わるバイト・・・でもそんなに大きくなさそう(笑)
2013_0924_055907aa
やっぱり33センチと大きく無かったです(笑)


この後も巻きまくってみましたが、反応得られず『あまちゃん』放映時間が迫っていたので撤収(笑)


|

« 9月19日 たぶっちさんと出撃 | トップページ | 9月27日 う~ん (´・ω・`) »

コメント

私ではないですが先日、事故が・・・
takaさんも注意してください!

根がかったルアーが自身に飛んで来て腕にグッサリ!
これが顔や釣りガールだったりしたらゾッとしますよね!

私は子供連れて行くの自粛しようかと思ってます(´д`|||)
釣りって何気に危険と隣り合わせな遊びですよね(°Д°)

因みにマル秘ポイント見付けてしまいました!
継続して出るかチェックしたらtakaさんにもお伝えします!
同じ所から5~6匹出ますッッw
今の所、そこから最大38です! あと巨大ナマナマナマズ
((((;゜Д゜)))

投稿: Muroi | 2013/09/25 07:58

調子いいじゃないですか~。

今日は半休で帰ってきました。
んがっ、、、この雨。
せっかくですが家でゴロゴロ。

3連休はライン巻き替えただけ!
買い換えた車にロッドホルダー装着したり息子の自転車練習に付き合ってたら釣りに行く時間がなくなっていました(笑)

今週こそ釣ったろうじゃん!
(タイトル拝借・・・(^_^;))

投稿: AKI48 | 2013/09/25 15:29

Muroiさん

私も根がかったルアーを回収しようとした時に、ルアーが顔面目掛けて吹っ飛んできて腕を上げてかわした所腕にルアーが突き刺さってしまった事があります。
バスフィッシングは楽しいけれど危険がいっぱいですからお互い気をつけましょうね♪

マル秘ポイント発見ですか~
ナマズも出ちゃうなんてビックリですね(笑)

投稿: takataka-p | 2013/09/27 18:15

AKI48さん

あれ?家でゴロゴロなんてAKIさんらしくないっすよ(笑)
新しい釣行車にロッドホルダー搭載で完全バス釣り仕様になっちゃってますね~♪

週末のAKIさんの釣果報告楽しみにしてますよ~!

投稿: takataka-p | 2013/09/27 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/58258288

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日 リベンジなるか? :

« 9月19日 たぶっちさんと出撃 | トップページ | 9月27日 う~ん (´・ω・`) »