« 7月30日 教えて~ | トップページ | 8月6日 今日も不発  »

8月3日 執念

娘から『印旛沼に釣りに行きたい♪』とのリクエストがあったので、今日は早朝より娘と出撃してみました。

娘にバスを釣らせて、バス釣りにどっぷり浸からせたい(笑)そんな思いから日の出前より有望ポイントに行ってみたものの・・・


すでにMuroiさん戦闘中です(笑)


ご挨拶を済ませ、娘でもキャストしやすい足場の良い江川へ。
娘は昨年のGW以来の釣行でしたが、キャストの腕は衰えていないようで岸際や葦際にナイスキャストを連発しますが釣果に結びつきません。
私は娘の監視役なのでキャストしたい気持ちを抑え娘の様子を見守ります(笑)
2013_0803_050924aa


江川では水揚げ出来なかったので、中央排水路本流沿いの足場の良い所をラン&ガン。
娘が撃てないようなヘビーカバーを私が撃ってみると待望のバイト。
娘は自分の事のように興奮して私のファイトシーンを見ていましたが、葦に巻かれてしまいバラシとカッコ悪いお父さんの醜態を晒してしまいました(笑)


このバイト以外は反応が得られず、早起きした娘が睡魔に襲われ始めたので集中力を切らさないようにと子バスやギルが溜まっているポイントへ。
するとギルバイトが連発し娘も再び活性がUP(笑)
しかし、ここでも水揚げ出来ず二人とも撃沈の恐れが出てきました。


『さすが土曜日!』と思わせるアングラーの数。アルミやフロートも多数浮いていて撃ちたいポイントには先行者とかなり厳しい条件でしたが奇跡的にガラ空きのポイントを発見し娘と二人で戦闘体制へ。
娘は沖目、私が岸際を探っていると・・・遂に娘にバイトが♪
ロッドを立ててテンションを掛けながら巻き上げてきて最後はお父さんがハンドランディング!
2013_0803_075658aa
やりました~♪この厳しいコンディションの中で待望の印旛産バスを水揚げ~
娘は大興奮、私も大興奮。お父さんより先に水揚げしちゃうとは(笑)


娘に先に釣られてしまったことによりお父さんの釣り魂に火が付いてしまいました(爆)

『なんとしてでも1本を!』


ココからは通常モードに戻りヘビーカバーへファットイカをねじ込んでいくと、バイト!

葦に巻かれ絶体絶命となってしまいましたが・・・
2013_0803_083333aa
お父さんの意地を見せて36センチを水揚げ!


しかし、1匹水揚げし満足してしまった娘は助手席で爆睡していました(笑)

無事水揚げ出来た娘は釣りが大変面白かったようで、次の私の休みも出撃が決定しちゃいました(笑)


|

« 7月30日 教えて~ | トップページ | 8月6日 今日も不発  »

コメント

娘さん釣れて良かっですねー!

土曜は34、39cmの二本でした(°Д°)
それと橋の上からいいサイズばらしました(T_T)

日曜は午前中に40cm一本。
子供がバッタ取りたいとの事で竿持って
急遽、昼過ぎに再出撃(゜ロ゜;ノ)ノ
インレットから45と40cm出ましたーw

投稿: Muroi | 2013/08/04 14:49

顔お父さんそっくり!

笑顔も良くて、釣果もすんばらし~!

投稿: えむけ~ | 2013/08/04 16:42

Muroiさん

なんとか娘も釣る事が出来てホッとしました♪

Muroiさん最近良いサイズ連発してますね~
オイラにも1本分けてください(爆)

投稿: takataka-p | 2013/08/06 09:25

えむけ~さん

似てるでしょ~(笑)
残念ながら女の子なのにお父さん譲りのフェイスになってしまいました(汗)
顔だけじゃなくて釣りバカ具合も私に似てくれるといいんですけどね~♪

投稿: takataka-p | 2013/08/06 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/57917588

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日 執念:

« 7月30日 教えて~ | トップページ | 8月6日 今日も不発  »