« 8月6日 今日も不発  | トップページ | 8月20日 いい加減にしろ凸(`、´X) »

8月13日 ピッチング練習

昨晩、ウチの釣りガールが『ペルセウス座流星群』を見たいと言い出したので、釣りに行く前に天体観測をする事になりました。

3時半に起きて、娘と二人で出撃すると・・・


曇っていて流星群を見ることが出来ず(笑)

暫く車の中で待機し薄明るくなると同時に釣行開始。

お盆期間に突入し大勢のアングラーが出撃する事が予想されたので小場所をピンポイントで撃っていきました。
その際に娘にピッチングキャストを教えて練習させてみました。
すると私と違って飲み込みが早いようで、直ぐにある程度のレベルのピッチングが出来るようになりお父さんもニンマリ(笑)
2013_0813_072146aa

空が明るくなってくると多数のアングラーがあらゆるポイントで戦闘中。
またお盆休みの為か、親子アングラーの姿も多くみかけました。
普通の親なら足場の良い安全な場所で釣りをさせるのですが、ウチの家庭はスパルタ(笑)なので一般アングラーでもチョッと引きそうな険しいポイントを攻めてみました(爆)

覚えたてのピッチングを駆使してキャストを繰り返していると・・・


うお~今日も私よりも先にロッドを曲げちゃってます(笑)
2013_0813_053138aa
また釣っちゃいました♪前回よりサイズアップ28センチを水揚げ!


前回の釣行同様コレで私の釣りバカ魂にスイッチが入りヘビーカバーを果敢に攻めまくり(笑)
するとカバー奥で待望のバイト!
葦に巻かれそうになりながらも強引にブッコ抜いて
2013_0813_060123aa
40アップ♪なんとか父親としての威厳を保つ事が出来ました・・・釣りだけですが(爆)


この後は二人とも反応得られず暑くなって来た事と連続テレビ小説を見るために撤収(笑)


それにしてもウチの釣りガールの上達スピードが早いので、私が追い抜かれてしまうのも時間の問題のようです(爆)

|

« 8月6日 今日も不発  | トップページ | 8月20日 いい加減にしろ凸(`、´X) »

コメント

楽しそう!
うちの坊主は5歳なのですぐ「帰りたーい」と
なってしまいます(´д`|||)

娘さんのスピニングに40up来た時の
娘さんの驚きが見てみたいw

投稿: Muroi | 2013/08/13 13:31

Muroiさん
娘と一緒に釣りを出来るのは楽しいのですが、先に水揚げされてしまうと私のプレッシャーはMAXになってしまい冷や汗モノです(笑)

娘のタックルに40アップが掛かっても対処できるセティングに替えておかないとなぁ~!

投稿: takataka-p | 2013/08/13 21:04

素晴らしき親子愛です。
うちも以前連れて行きましたが無理でした。

さて釣りのほうですが折角のお盆休みだけど全然釣りに行けず。。。ストレス溜まってます。

どこかでガス抜きしないとヤバいです。

投稿: AKI48 | 2013/08/14 22:09

AKI48さん

娘をバス釣り好きにしたいので、バスを釣らせる為にお父さんは毎回必死です(笑)

釣り好きなAKIさんが出撃してないなんて…(汗)

直ぐにタックルを持って中央へ出撃しちゃいましょう(笑)

投稿: takataka-p | 2013/08/16 08:45

今度パパより先に
娘さんに同船してもらおうかな~^^
パパ素敵です!!^^
うちは今から子供たちに釣りdvd見せて
洗脳させて釣りに行きたい!と
言わせティンカーベルとカーズの
釣り竿セットを嫁に買わせて
中央おかっぱり、そして
印旛ボート釣り・・・
緻密な計画練ってます^^;

投稿: たっちぃ | 2013/08/17 23:06

たっちぃさん

え~っ、オイラもたっちぃ丸に同船したいですよ~(笑)

たっちぃさん家も英才教育しちゃってますね♪

ウチの場合は家族で桧原湖でバスフィッシングを目標に娘が幼少の頃から『鱒レンジャー』を握らせています(笑)
たっちぃさんのお子様達、お父さん譲りの腕前でビッグバス水揚げしちゃいそう♪

投稿: takataka-p | 2013/08/20 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/57982654

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日 ピッチング練習:

« 8月6日 今日も不発  | トップページ | 8月20日 いい加減にしろ凸(`、´X) »