« 7月3日 朝練 | トップページ | 7月9日 長靴履けた♪   »

7月5日 調子が上がって来たかな?

復帰3戦目の今日は気合を入れて日の出前から出撃してみました。

しかしクルマに乗り込んで走り出した途端に・・・雨(笑)
相変わらず引きが弱いようですが、ローライトでバスの活性も上がるんじゃないかとプラス思考で現場へ


まずはチャターベイトでサーチを開始してみると
2013_0705_042031aa
お~っ、いきなりナイスコンディション39センチのバスを水揚げ♪

素晴らしい立ち上がりです(笑)

その後は反応無くポイントを移動しファットイカでカバーを撃ってみると
2013_0705_044818aa
やっぱり居ました30センチ


以前からビッグベイト用のロッドを探していたのですが、先日ボーナスが支給されたので『Qu-onトリックスターTSC-72XH』をリアクションバイト(笑)
NEWロッドに魂を注入すべくカワシマイキーをリグってキャスト。
おおっ、このロッドは値段の割には軽くて感度もビンビンでなかなかイイ感じです♪

カワシマイキーを大遠投し巻き巻きしているとバスが水中から浮いてきて引っ手繰るようなバイト。
バスはカワシマイキーを『ハーモニカ喰い』していたのでロッドのパワーを活かしてブッコ抜き
2013_0705_055718aa
魂入りました(笑)35センチ!


この後は巻いても反応が無かったので葦撃ちモードへ
かなりの爆風が吹き荒れていたので風をプロテクトしているポケットや岸際を撃ってみるとバイト連発
2013_0705_072757aa
サイズ上がらず22センチ(汗)

また同じような所でバイトを得るが・・・
2013_0705_073333aa
デカイのは居ないようです30センチ


サイズアップを目論み再び撃ちはじめるとゲリラ豪雨に遭遇。暫く待機していましたが、中々止まないのでコレにて納竿となりました。


|

« 7月3日 朝練 | トップページ | 7月9日 長靴履けた♪   »

コメント

その日は目覚まし止めただけで起きれませんでした(´д`|||)
復帰して早々に釣りすぎですよ(゜ロ゜;

投稿: Muroi | 2013/07/06 20:44

Muroiさん
睡眠時間は足りなかったのですが、眠気よりも釣りに行きたいという想いが強く出撃となりました。
当日はアングラーも少なくプレッシャーが低かった事が釣果に繋がったようです。

決して私の腕が良かったからと言う訳では無いのでご安心ください(笑)

投稿: takataka-p | 2013/07/08 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/57728164

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 調子が上がって来たかな?:

« 7月3日 朝練 | トップページ | 7月9日 長靴履けた♪   »