« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

5月23日 折れた(。>0<。)

前回の釣行はチャターが火を噴きご機嫌な気分で帰宅。

『次の休みは、チャター爆発かな?』なんて前日の余韻に浸りながら仕事に励んでいたところ・・・


脚立より落下(涙)


チョッと足が痛いくらいだったので湿布を貼って仕事をしていたのですが、時間が経つにつれて尋常ではない痛みなり、耐え切れず病院へ駆け込むと


骨折により全治1ヶ月(。>0<。)
2013_0522_172648aa

Oh~コレじゃ釣りに行けないじゃ~ん(笑)

と言う訳で暫く釣行はお休みする事になってしまいました(u_u。)

暫くはみなさんの釣果を拝見して悶々とする日々を送る事になりそうです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

5月20日 やっぱりチャタ~は凄い  

昨晩から降りだした雨は今朝になっても降り続いていましたが、そんな天候も全く気にせずいつも通り出撃(笑)


前回は最初の一撃で終了となってしまったので、今日も厳しい状況が続いているのかな~と思いつつもチャターでサーチし始めると、いきなり『ゴン♪』
うお~今日もチャターの一撃が炸裂です
2013_0520_045418aa
アフタ~っぽい42センチを幸先良く水揚げ。


この一撃で終わらなければ良いのですが・・・(汗)

ローライトで小雨が降り風も無いので、今日はバスの活性は高いのでは?と思いバズベイトやチャターで広範囲を探っていくとピックアップ寸前のチャターに再びバイトが。しかし喰いが浅かったようで乗らず(u_u。)
しかし直ぐに周辺をキャストしていると再びバイト。今度はガッツリアワセてブッコ抜き。
2013_0520_055234aa
また出たチャタ~35センチ♪今日は中々イイ感じです!

巻物で反応が得られなくなったので葦撃ちを開始。
同じエリアにアングラーが私の他2名ほどいたのですが、竿を曲げている様子は無さそう。
そんな中で待望のバイトを得たのですが、フッキングが甘くバラシ(笑)相変わらずヘッポコのようです。
このあと20センチ程の子バスを一本追加し再びチャターを巻き巻き。

すると怒涛の3バイト♪
2013_0520_074121aa
しかし乗ったのは35センチ1本のみ(汗)バラシ多すぎです!


バラシが多かったのですが、今日は巻いて釣れて楽しい釣行になりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月17日 最初からクライマックス(笑)

転勤してから帰宅時間が遅くなってしまい、休みの日も中々早起きする事が出来ません。

本日も二度寝してしまい1時間ほど予定時間を過ぎてから出撃となってしまいました。


昨日の雨の影響により濁りが入っていましたが、まずはチャターでサーチ開始。
ロングキャストして巻き始めてくると『ゴンッ!』と強烈なバイト♪
ロッドがバットから曲がりナイスサイズな感覚。
一瞬葦に巻かれそうになりましたが、うまく往なしてブッコ抜き!
2013_0517_051215aa
今日もチャターで一撃必殺♪42センチのブリブリなバスを水揚げ


開始早々の一本でテンションが上がり、更なる水揚げを求めてひたすら葦撃ち。しかし、この後はまさかのノーバイトにて終了(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月13日 猛打賞  

昨晩寝たのが0時過ぎにもかかわらず午前4時にはバッチリ目覚めて今日も出撃(笑)

先日の雨の影響での濁りによる活性低下が心配されたのですが、チャターで広範囲を手早くサーチ。
すると・・・いきなり出た(笑)
2013_0513_045346aa
幸先良く38センチのバスを水揚げに成功♪


この調子で量産体制に入りたいのに入れないのが俺クオリティー(笑)


巻物から葦撃ちに切り替えてみるものの反応を得られず。
途中Muroiさんとお会いしチョッとダベって情報収集。


場所を移動して再び葦撃ち。


スローに探ってみた所子バスがヒット!
2013_0513_073037aa
サイズは23センチでしたが(汗)

同じような条件の所を同じようなアクションで探ってみると
2013_0513_074307aa
若干サイズアップの30センチ(笑)


相変わらずデカイのは釣れません(爆)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月9日 GWが終わりました

や~っと忙しいGWが終了し『これから釣りバカエンジン全開でバスの水揚げを量産だ~♪』と行きたいところだったのですが・・・


今日もシブイ(。>0<。)


エリアの選定が悪いのか?それとも釣り方が悪いのか?


結論としては・・・腕が悪い(笑)

腕の悪さをカバーすべくラン&ガンで手数を増やしてみた所・・・
2013_0509_052250aa
32センチを何とか1本水揚げ!

しかし、その後が続かずイジケて撤退(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日 相変わらずシブイ 

仕事疲れで爆睡していたのですが、寝返りを打ったカミさんのエルボーを脳天に喰らってしまい目覚ましが鳴る前に起床(笑)
釣行準備をして外に出ると今日も雨、嫌な展開です(涙)


約1週間ぶりの中央出撃という事で、春エリアには直行せず水路などの様子を探ってみましたが反応無し。

風が強かったので風裏のエリアにテキサス定食を持参して探って行きますがノ~バイト(笑)
釣行中にえむけ~さんを発見しえむけ~さんと情報交換、と言ってもえむけ~さんの情報はお聞きするばかりでしたが(笑)

その後も色々なポイントに移動しお昼くらいまで探ってみたのですが、結局ノーバイトのまま心折れて撤退しふて寝(爆)

しかし、どうしても釣りたい!

買い物後にカミさんに出撃許可を頂き本日2度目の中央排水路へ出撃。


時間が無いのでポイントを絞ってテキサス定食をキャスト!

午後になって活性が上がったのか?午前中無反応だったエリアにてバイト。
しかしフッキングが甘くバラシ(涙)

タイムリミットは迫っているので気を取り直してバイトがあったポイントと同じような所を重点的に攻めてみると再びバイト♪
2013_0501_172404aa
28センチのチビッ子バスでしたが嬉しい1本を水揚げ


まだ時間は有るので再度同じ条件の所をキャストすると、またバイト♪
ウォリャ~とパワフルフッキング!
2013_0501_175443aa
やりました~38センチとまずまずのサイズを水揚げ


リベンジ成功で気持ち良く中央排水路より撤退!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »