« 4月26日 趣向を変えて | トップページ | 5月9日 GWが終わりました »

5月1日 相変わらずシブイ 

仕事疲れで爆睡していたのですが、寝返りを打ったカミさんのエルボーを脳天に喰らってしまい目覚ましが鳴る前に起床(笑)
釣行準備をして外に出ると今日も雨、嫌な展開です(涙)


約1週間ぶりの中央出撃という事で、春エリアには直行せず水路などの様子を探ってみましたが反応無し。

風が強かったので風裏のエリアにテキサス定食を持参して探って行きますがノ~バイト(笑)
釣行中にえむけ~さんを発見しえむけ~さんと情報交換、と言ってもえむけ~さんの情報はお聞きするばかりでしたが(笑)

その後も色々なポイントに移動しお昼くらいまで探ってみたのですが、結局ノーバイトのまま心折れて撤退しふて寝(爆)

しかし、どうしても釣りたい!

買い物後にカミさんに出撃許可を頂き本日2度目の中央排水路へ出撃。


時間が無いのでポイントを絞ってテキサス定食をキャスト!

午後になって活性が上がったのか?午前中無反応だったエリアにてバイト。
しかしフッキングが甘くバラシ(涙)

タイムリミットは迫っているので気を取り直してバイトがあったポイントと同じような所を重点的に攻めてみると再びバイト♪
2013_0501_172404aa
28センチのチビッ子バスでしたが嬉しい1本を水揚げ


まだ時間は有るので再度同じ条件の所をキャストすると、またバイト♪
ウォリャ~とパワフルフッキング!
2013_0501_175443aa
やりました~38センチとまずまずのサイズを水揚げ


リベンジ成功で気持ち良く中央排水路より撤退!


|

« 4月26日 趣向を変えて | トップページ | 5月9日 GWが終わりました »

コメント

気合い入ってますね~
自分は雨音聞いて二度寝してしまいました。

投稿: きむ | 2013/05/01 19:58

きむさん

きむさんもGWでお休みでしたか~
最近不甲斐無い釣行が続いていたので雨にも負けず出撃してみました(笑)

まあカミさんのエルボー攻撃が無ければ爆睡していたかもしれませんが(爆)

投稿: takataka-p | 2013/05/01 22:22

おはよーございます。
ナイスバス!

代掻きで水が濁りまくって状況よくないですよね。

自分はGW前半に2本、後半は風邪ひいちまってスタートダッシュ失敗。。。
昨日の午前中寝て多少楽になったので出撃~。
ふらふらしながらアシ撃ちで35くらいの1本。

思い返すと前半2本あげた場所と同じところ。
もしやパラダイス発見?!

満足して帰りました。

投稿: AKI48 | 2013/05/03 08:40

AKI48さん

こんばんは~♪
遅コメスイマセン(^-^;

体調不良ながらも出撃&水揚げしちゃう所が釣りバカですね~(笑)

私もAKIさんを見習って釣りバカ道を極めたいと思います(爆)

投稿: takataka-p | 2013/05/09 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/57288148

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日 相変わらずシブイ :

« 4月26日 趣向を変えて | トップページ | 5月9日 GWが終わりました »