« 3月23日 フィッシングショーに行こうかと思ったのですが | トップページ | 4月4日 ショボ~ン »

4月1日 冬or春

前回の休み(3月27日)は、真冬のような寒さ+爆風でわずか1時間で撤退(。>0<。)
もちろんボウズでしたが・・・(笑)


今日も早朝から出撃したのですが、娘が春休みなので9時までの短時間釣行。


とりあえず春の実績のあるエリアからスタート!


本日の中央排水路はフル満水状態。
葦の新芽も更に増えてきたようです。

葦の新芽より更に沖側にテキサスリグをキャストしズル引きしていると幸先良くバイト♪
2013_0401_062052aa
冬バスっぽく魚体を丸めちゃってる33センチのバスを水揚げ!
う~ん、このバス春っぽい感じがしないなぁ~

HITしたのは葦の新芽の外側だったので同じような感じで探ってみましたが単発でパターンとは成らず(u_u。)


本日はヘラ師の方が多数出撃していて本命と思っていたポイントは既に制圧されていました。


テキサスからスピナベに変えて1匹目を水揚げしたエリアと同じような所をスピーディーにサーチ。
かなり沖目にキャストし葦の新芽に当たった瞬間バイト♪
2013_0401_083616aa
また丸まっちゃってます(笑)とりあえず28センチのバスを水揚げ


この後も同じように探ってみたものの再現はならず時間が来たので撤退となってしまいました。


そろそろ春爆モード突入かな?


|

« 3月23日 フィッシングショーに行こうかと思ったのですが | トップページ | 4月4日 ショボ~ン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/57080668

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日 冬or春:

« 3月23日 フィッシングショーに行こうかと思ったのですが | トップページ | 4月4日 ショボ~ン »