« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

3月23日 フィッシングショーに行こうかと思ったのですが

娘も春休みに入り今日は家族でお出掛けでも、と思っていたのですがカミさんはお仕事、娘は幼稚園の同窓会に出席の為一人ぼっちとなってしまいました(笑)


ちょうど今日は横浜でフィッシングショーが開催されているので行ってみようかな~と思いましたが、三秒後にはタックルを持って中央排水路へ出撃♪


地上は桜も咲き始め春らしくなってきましたが、水中は春モードへ移行しているのか確認すべくテキサスで葦のストレッチを探ってみます。
前回の釣行時に比べて所々で葦の新芽も目立つようになって水中も季節は進行しているようです。


ただし、バスからの反応は得られませんが(笑)


『絶対ココのエリアにはバスは居ると思うんだけどなぁ~』


そんな事を考えながらテキサスをキャストしていると待望のバイト!

枯れ葦に巻かれそうになりましたが、久々のブッコ抜き
2013_0323_070841aa
やっぱり居ました♪サイズは33センチ
狙い通りの一匹に大満足(笑)


コレはパターンに成り得るか検証してみましたが・・・結局単発(笑)
まだまだ修行が足りないようです(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月15日 春が来た? 

朝一から出撃をしたかった所でしたが、寝坊をしてしまった上にカミさんからミッションを与えられ家を出たのが11時チョッと前(。>0<。)

オマケに娘が昼頃に帰ってくるので、お昼までの短時間釣行。
う~ん今日も釣れる気がしないなあ~(笑)


とりあえず中央排水路へ行ってみると満水状態だったので、春に実績のあるポイントにてテキサスを撃ちまくり。

始めはリアクションで探ってみたものの反応が無いので、逆にスローに探ってみると・・・バイト!

しかしフッキングが甘かったようでブッコ抜いた瞬間ポロリ(笑)
あ~っやってしまった~゚゚(´O`)°゚

貴重なバスをバラシてしまい今日もボウズかと思われたのですが
2013_0315_111850aa
25センチとチビッ子バスでしたが久しぶりの水揚げに大満足♪


この後も、もう1バイト有ったのですが喰いが浅くすっぽ抜けてしまいました。

短時間釣行でしたが今日は結果が出ました♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月9日 春は遠い

ここ数日暖かい日が続いていたので『そろそろ春モード突入かな?』と思い今日も出撃


現場ではMuroiさん、AKI48さん、きむさんとお会いしダベリング♪


みなさんからお聞きした情報を基に攻めてみますがNOバイト(涙)

『絶対ココしか無いだろ~』というポイントに移動してみると・・・

対岸のアングラーがバスをキャッチ(汗)


続けて対岸の別のアングラーがナイスサイズをキャッチ(大汗)


極めつけは同じストレッチのアングラーが更にグッドサイズをキャッチ(涙)


わずか数十分で、バックスクリーン3連発を彷彿させるバス3連発を目の当たりにし・・・
2013_0309_080109aa
精神崩壊し終了(爆)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月5日 今日の釣果は・・・

コレだけ~(笑)
2013_0305_111200aa
以上(。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月1日 やはり・・・

前回に続き今日も水揚げして確変突入と行きたいところだったのですが、仕事の疲れが抜けず寝坊をブチかましてしまいました(^-^;


準備して出撃すると・・・

爆風(涙)

ひたすら巻きまくってみたものの・・・ノーバイトにて撃沈(u_u。)

やはり単発にて終了のようです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »