« 3月15日 春が来た?  | トップページ | 4月1日 冬or春 »

3月23日 フィッシングショーに行こうかと思ったのですが

娘も春休みに入り今日は家族でお出掛けでも、と思っていたのですがカミさんはお仕事、娘は幼稚園の同窓会に出席の為一人ぼっちとなってしまいました(笑)


ちょうど今日は横浜でフィッシングショーが開催されているので行ってみようかな~と思いましたが、三秒後にはタックルを持って中央排水路へ出撃♪


地上は桜も咲き始め春らしくなってきましたが、水中は春モードへ移行しているのか確認すべくテキサスで葦のストレッチを探ってみます。
前回の釣行時に比べて所々で葦の新芽も目立つようになって水中も季節は進行しているようです。


ただし、バスからの反応は得られませんが(笑)


『絶対ココのエリアにはバスは居ると思うんだけどなぁ~』


そんな事を考えながらテキサスをキャストしていると待望のバイト!

枯れ葦に巻かれそうになりましたが、久々のブッコ抜き
2013_0323_070841aa
やっぱり居ました♪サイズは33センチ
狙い通りの一匹に大満足(笑)


コレはパターンに成り得るか検証してみましたが・・・結局単発(笑)
まだまだ修行が足りないようです(汗)

|

« 3月15日 春が来た?  | トップページ | 4月1日 冬or春 »

コメント

こんばんわ。

金曜と土曜とアルコール漬けでしたが
なんとか起きて釣行へ。

土曜日は対岸で撃ってましたね。

季節感のない自分はPE巻いてフロッグしばり。
まぁ出ないですね。

日曜日は強風でしたが中平のヘラ台で
30ちょいくらいのバスを水揚げ。

気をよくして午後も行ってみましたがマラソン大会の規制で思うようにポイントに入れず右往左往しちゃいました。

いつかはフルマラソンにチャレンジしたいものです。

投稿: AKI48 | 2013/03/25 22:40

早朝自分もFショー行こうかと
一瞬思いましたが、
5秒後に
センター水路に行き
完全試合でした^^;

その日
AKI48さん水揚げしたと
先日洗車していた
Oさんから聞きましたよ!
自分はアルコール漬けが
足りなかったかもしれません^^;

投稿: たっちぃ | 2013/03/27 01:28

AKI48さん

対岸にいらっしゃったアングラーがAKIさんかなぁ~と思っていたのですが、やっぱりAKIさんでしたね♪

フロッグ縛りとは…AKIさん漢すぎます(笑)
きっとAKIさんの豪快な漢っぷりに、そろそろ中央のデカバス達も反応しちゃうんじゃないでしょうか!


フルマラソン、私は根性無いので絶対に無理っす(爆)

投稿: takataka-p | 2013/03/27 14:21

たっちぃさん

フィッシングショー楽しそうですけど、NEWロッドやNEWリールを見て物欲満載になって帰宅することになっちゃうんでしょうね~(笑)

私も今日はアルコール漬けが足りなかったようで寒さに震えながら出撃するも撃沈されてしまいました(涙)


お互い釣行前日はアルコール漬けになってから出撃しましょうね~(爆)

投稿: takataka-p | 2013/03/27 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/57014711

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日 フィッシングショーに行こうかと思ったのですが:

« 3月15日 春が来た?  | トップページ | 4月1日 冬or春 »