« 2月22日 疲れていましたが | トップページ | 3月1日 やはり・・・ »

2月26日 ご対面

『早く初バスを釣りたい!』

そんな想いから娘の授業参観日へ行く前にチョッとだけ出撃してみました。


現場には、お休みを取って釣行していた『Muroiさん』が戦闘中!


私も先日購入した『阿修羅』をリグってキャスト開始。
グリグリ巻いたりトゥイッチしてみると・・・バイト連発♪


しかしワタカ×4本とバスの水揚げはナッシング(笑)


ブリッツにチェンジし巻きまくってみますが、ノーバイト。

最近好調なポイントだったので粘ろうと思ったのですが、時間もあまり無いのでラン&ガンを開始。


ブリッツをフルキャストして巻いていると・・・

『グ~ン』とロッドに重みが(汗)

『コレ、間違いなくバスじゃないの?』冬バス特有のバイトと思い今年初?のフッキング(笑)


あまり抵抗されること無く足元まで寄せてくると・・・


『うお~今年初バスだ~♪』
2013_0226_084045aa
遂に出た(笑)

42センチの冬バスを水揚げし、一人雄たけびを上げて興奮(爆)

私の周りのアングラーの皆さんは、次々にバスを水揚げしている中で唯一水揚げ出来ず、一人取り残された感が有ったのですがコレでチョッと落ち着きました(笑)


この後、更なる釣果を狙ってブリッツを巻き巻きしていると・・・


根掛りしブリッツ殉職(笑)

|

« 2月22日 疲れていましたが | トップページ | 3月1日 やはり・・・ »

コメント

おおお!おめでとうございます!
お会いした所です?移動されました?

私はあの後、幼稚園の送迎で一旦戻り、
教えてもらった鑑定団に行ってきましたw
品数が多くて見てて楽しかったです(^ー^)

投稿: Muroi | 2013/02/26 21:09

Muroiさん

本日は、お疲れ様でした!

実は、場所を移動して数投で水揚げしちゃいました♪

今日はもっと粘りたかったのですが、娘の授業参観日だったので残念ながら撤収となってしまいました(u_u。)

中古ルアーの中から掘り出し物を見つけるのって楽しいですよね!
実は私も買い物帰りにTBに行って掘り出し物をGETしちゃいまいした(笑)

投稿: takataka-p | 2013/02/26 21:19

やりましたね!
もうモチベーションMAXで
次回からはバッチリですね!
私も頑張ります!

投稿: えむけ~ | 2013/02/26 23:19

ナイスフィッシュで~す!
おめでとうございます!
この日は自分の誕生日だったんですよ~
来年はバースディフィッシュ
したいな~

投稿: たっちぃ | 2013/02/27 21:02

えむけ~さん

遂にやりました~♪
ココから、えむけ~さんみたいに確変突入と行きたい所なんですが、私の引きの弱さだと単発終了になりそうな気がします(笑)

投稿: takataka-p | 2013/02/27 22:36

たっちぃさん

お誕生日おめでとうございます(^-^)v

スイマセン、たっちぃさんの名札が付いていたバースデーフィッシュを釣ってしまいました(笑)

来年は会社を休んで中央排水路出撃ですね(爆)

投稿: takataka-p | 2013/02/27 22:39

やりましたねっ!
おめでとーございます。
この勢いで突っ走りたいですね。

会社帰りに近くのアタック5でBasser買って
春バス攻略の予習をしてイメトレばっちりです。

ついでに最近はまっているキンクロカラーの
TDバイブとピーナッツ購入。
2大レジェンドルアーを揃えて週末を迎えたいと思いまっする。

投稿: AKI48 | 2013/02/27 23:13

AKI48さん

やりましたよ~\(^o^)/
久しぶりに手がバス臭くなりました(笑)

今月のBasserはオイラも立ち読みして熟読しましたよ~♪
かなり勉強になったのですが、オイラもこれで釣果が上がるかなあ~(笑)

近くのアタック5って、もしかしてウチの近所ですかね~?

AKIさんの釣果報告楽しみに待ってますよ~


投稿: takataka-p | 2013/03/01 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/56845925

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日 ご対面:

« 2月22日 疲れていましたが | トップページ | 3月1日 やはり・・・ »