« 2月13日 復活 | トップページ | 2月22日 疲れていましたが »

2月14日 今日も出撃してみた

昨日も完全試合を喰らってしまったが、今朝も懲りずに早朝より出撃!

今日は昨日えむけ~さんに聞いた情報を頼りに普段あまり使う事のないルアーを使い攻めてみたものの・・・ヘラ1匹で終了(笑)
現場で、久しぶりにAKI48さんにもお会いしてダベリングし釣れないながらも楽しい一時を過ごす事ができました。

最近全く釣れなくて愚痴ばかりのブログになっちゃっているので、釣れないときの定番ネタ『Myタックル』紹介をしたいと思います(笑)

『STEEZ SKYRAY631MLFB‐SV+PX68L』
2013_0214_183906aa
スモラバ専用機として使用していたガゼルを売却し昨年の初売りセールにて購入したタックル。
このロッド購入に伴い左巻きのリールを探していた所、オークションにて本体のみが出品されているものを発見し落札。ガゼルにて使用していたPIXYのパーツを移植しベイトフィネス対応にチューンしました。
ロッド重量が僅か84グラムでPX68と組み合わせた重量は250グラム弱と驚異的な軽さの上マイクロガイドを使用している為感度がハンパ無く良いです。

スモラバ専用機として使用する筈でしたが、意外とシャッドや小型クランクなどでもイケるので軽量バーサタイルロッドとして活躍中です。

スピニングが苦手な私としては軽量ルアーを扱う上で外す事の出来ない1本です。

大丈夫です。
takaPさんなら来週あたり
釣れそうな気がします!
ブァコォーーッて
デカイのがきまっせーgood

投稿: えむけ~ | 2013/02/14 23:08

どもー。
こないだの情報交換のあと場所移動するも嫁さんから「帰って来い!」と電話&メール攻撃で納竿。

授業参観でくそ寒い体育館内で大縄跳びを見学する刑にあいました。。。

やっと解放され午後の部。
MKさんが爆釣しているというルアーで
攻めようと現場に到着してタックルボックス漁るも、そもそもその手のルアーを持っていないというオチ(^_^;)
しかたないので葦際をズルズル。

何事もなく終了してしまいました。
うぅぅ貴重な平日休みがっ(涙)

スティーズいいな~
高嶺の花です。

投稿: AKI48 | 2013/02/15 21:48

えむけ~さん

えむけ~さんのアドバイスを元に巻きまくってみましたが、撃沈されちゃいました(笑)
もちろん、えむけ~さんのアドバイスを聞いた帰りに鑑定団に寄って物色していた事はナイショです(爆)

来週頑張ってきますね~♪

投稿: takataka-p | 2013/02/17 14:42

AKI48さん

オイラの役立たない情報ばかりでスイマセンでしたf(^_^;
鑑定団には、必殺ルアー結構ありましたよ♪

オイラの最近のお休みは、何も起きないことばかりでバスとのファイトの感覚を完全に忘れてしまっているので管釣りにでも逝っちゃおうかなぁーと思う今日この頃です(笑)

投稿: takataka-p | 2013/02/17 14:48