« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

1月29日 懲りずに行ってみた

前回の釣行では『ブリッツ3個殉職』という散々な釣行に終わってしまい我がタックルボックス内のブリッツが残り2個(涙)となってしまいましたが、気分を入れ替えて今日も出撃してきました。


いつもは『ひたすらブリッツ巻き巻き(笑)』的な感じでしたが、今日は『思いついたことは何でもやってみる!』そんな感じで釣行開始。

ハードルアーでサーチし、レンジを変えてみたりカラーローテをしてみたり。
レンジを変えてみたことにより今まで気が付かなかった沖目の沈み物を発見し、ドライブクローのリアクションでバイトを得るものの乗せる事が出来ず撃沈(涙)

やっぱり冬は難しい(笑)

でも次の休みも出撃すると思います♪


何故って・・・

それは釣りバカだから(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月26日 ブリッツ受難

最近お休みの度に大雪など天候に恵まれず約2週間釣行をサボっていました(゚ー゚;


今日は早朝より出撃し得意のブリッツで巻き巻き始めると・・・


1投目から根掛り゚゚(´O`)°゚


根掛り回収棒で10分ほど格闘していると、フックが伸びてしまったものの何とか回収に成功


新たにブリッツをリグって巻き巻きしていると・・・

キャストの際に後方の葦に引っ掛かってしまい大バックラッシュ(笑)


マシンガンキャストは使えなくなってしまったので、スカイレイにブリッツをリグって巻いてみるのですが、マイクロガイドが直ぐに凍り付いてしまい、まともにキャスト出来ません(涙)

仕方ないので一度自宅に帰ってラインを巻きなおして再び出撃(笑)


気分を入れ替えてブリッツをキャストしていると・・・

バキッ!
2013_0126_084343aa
ヘラ台に激突しブリッツ真っ二つ(。>0<。)


もう、これで完全にメンタル崩壊

それでも諦めきれず、再びブリッツをリグって巻き巻きしていると・・・


沖目の障害物にガッツリ根掛り(涙)

当然の如くノーバイトの完全試合を喰らった上に3個のブリッツが死亡し立ち直れません(u_u。)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月11日 買い物途中にチョッとだけ

先日の釣行で、ルアー回収の為にスニーカーで入水し寒い思いをしたのでネットで長靴を購入してみました。
2013_0110_220620aa
今までは、ホームセンターで購入した長靴を愛用していましたが、わずか1シーズンで穴があいてしまったので今回はチョッと奮発して丈夫そうな物を選んでみました。
ぴったりフィットして履き心地抜群、コレなら入水しても寒い思いをしないで済みそうです(笑)


今日は買い物の途中にチョッとだけ中央排水路に立ち寄り、お約束のように本流で巻き巻き♪

しかしコイorヘラのスレバイトしか得る事が出来ず今日も撃沈(。>0<。)

今年は全く釣れる気がしません(涙)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月7日 散々でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本年2回目の出撃!


『今日こそ初バスを♪』と思い某人気水路脇を通ってみると・・・


今日も大盛況で多数のアングラーが戦闘中でした(汗)


水路をスルーして本流で巻き巻きしてみましたが、反応が得られない上に今日もブリッツが殉職(。>0<。)


オマケに本日より新たに投入したブリッツが数投で根掛ってしまい、これ以上のロストは許されないとスニーカーで入水し回収する始末(笑)


そんな訳で今日もボウズでした(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月1日 新年のご挨拶

2013年 明けましておめでとうございます!

本年も釣りバカな私ですが、よろしくお願い致します

今年一年の安全と大漁祈願の意味をこめて2013年元旦から当然の如く中央排水路へ出撃(笑)

とりあえず現場へ到着すると既に先行者が2名(汗)
さらに次々とアングラーがやってくるじゃありませんか~

今までは元旦に出撃しても出会うアングラーは皆無でしたが、今年は様子がチョッと違うようで激戦が予想される展開です(笑)
2013_0101_070934aa
2013年初日の出を拝んでブリッツを巻き巻き!

するとAKI48さんとお会いしダベリング♪
AKIさんも年末から出撃し続けているようで、私同様釣りバカみたいです(笑)


その後再び巻き巻きしていると・・・2013年ファーストバイト!
2013_0101_064721aa
お約束のヘラでしたが(爆)

その後、場所を移動し巻いてみたり撃ってみたりしたものの反応無くブリッツを中央排水路へ奉納(涙)し初釣行はお約束のボウズに終わりました。


釣行後は、これまた新年の恒例行事『キャス詣(笑)』に行き運試しの福袋を購入。
気になる中身は・・・
2013_0101_103051aa
う~ん、ステッカーよりもブリッツが欲しかった~(笑)


2013年初バスは何時になるのかな~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »