« 12月8日 悔しいです  | トップページ | 12月14日 今日もハードベイト縛り(笑) »

12月11日 気をつけましょう(^-^;

行方不明となっていた冬用グローブも見つかり完全防寒体制で中央排水路へ出撃


本格的な冬モードに突入したようで、中央排水路の一部では湖面が凍結していました。

寒い中ネチネチ釣りをするのは苦手なので、今日もお約束のブリッツ巻き巻き♪
ガイドも凍る中キャストするも反応が無く、時々出るコイorヘラのスレアタリで興奮してました(笑)


ブレイク+杭の絡んだポイントでブリッツをタイトに通すと・・・バイト♪

前回のバラシが脳裏に浮かんだのですが、今日は一気に勝負を掛けてブッコ抜き!
2012_1211_081535aa
キタ~冬バス♪リアフック一本薄掛かりでしたが35センチの貴重なバスを水揚げ!

この1本で気を良くして、更なるサイズアップを求めてラン&ガンを開始したのですが、ここでとんでもないハプニングが発生( ̄Д ̄;;


とあるポイントでヘラ台に乗り移ろうとした瞬間『バキッ』という音と共にヘラ台と陸とを結んでいる渡し板がボッキリ折れてしまいました。
2012_1211_090604aa
とりあえず落水せずヘラ台に乗り移れたのですが・・・

どうやって戻ろう(涙)


かなりのリスクを犯して乗り移ったヘラ台だったのでキャストしまくってみましたが反応は有りません(笑)

一人取り残されたヘラ台の上をウロウロしながら対策を考えていると『バキッ』
2012_1211_093131aa
突然天板部分に穴が開き片足がはまったものの何とか這い上がり丈夫そうな柱の部分に座り込み再び対策を考える事に


このヘラ台、かなり朽ち果てていて今自分が立っている部分以外はいつ崩れてもおかしくない状況(゚ー゚;


ジャンプしようと考えたのですが、どうみても自分の跳躍力では届きそうにありません(笑)

入水して岸まで歩こうとも考えたのですが、ロッドで水深を測ると意外と深そう(涙)

ダメ元で父親にTELしてみた所タイミング良く(笑)家で寝ていたようだったのでレスキューを依頼!

ヘラ台にポツ~ンと取り残されて、捨て猫のような悲しい眼差しで助けを待つ自分(笑)


通行人や他のアングラーにヘラ台に取り残されてしまった事を悟られないように気丈にもボロボロのヘラ台の上でネット徘徊を開始し時間を潰していました(笑)


そして約30分後に到着した父親が到着し持参した脚立を駆使して落水する事無く生還


今後の釣行ではヘラ台に乗る際には十分注意しようと思います(汗)

|

« 12月8日 悔しいです  | トップページ | 12月14日 今日もハードベイト縛り(笑) »

コメント

どーもどーも♪
釣果お疲れ様です。

しかし、ウケました!
しかも、親父さん出動(またっ!?)
親父さん来なかったら、どうしてましたか?

プップ。

投稿: 363 | 2012/12/11 17:40

363さん

あざ~す♪

何とか前回のリベンジを果たし水揚げする事が出来ました!

またオヤジさん出勤させてしまうバカ息子で、どうもスイマセン(爆)

オヤジのレスキューが無ければ…覚悟を決めて入水でしたね(笑)

投稿: takataka-p | 2012/12/11 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/56298712

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日 気をつけましょう(^-^;:

« 12月8日 悔しいです  | トップページ | 12月14日 今日もハードベイト縛り(笑) »