« 10月30日 寒っ | トップページ | 11月9日 やっぱりダメっす »

11月2日 1本勝負

昨晩は1時ごろ帰宅しネット徘徊後に就寝したので朝からの釣行はお休みしました。

10時ごろ目覚め、チョッと買い物へ行こうと思い外出。

しかし何故か車は中央排水路へ(笑)


買い物の後にやりたいことがあったので、とりあえず『12時までor1本釣ったら終わり』の条件付で釣行開始。


北よりの風が吹いていて釣り辛いので風裏のポイントを目指しますが、先行者アリ(涙)


別の風裏のポイントへ移動しテキサスリグで沖目の葦や地形の変化をゆっくり探ってみます。
障害物を乗り越えステイさせていると早くもバイト!

アワセを入れてブッコ抜きで30センチくらいのバスを水揚げし今日の釣行は終了(笑)と思ったら・・・
撮影時にバスをポロリと落としてしまいバスは逃走(笑)


う~ん画像がないと寂しいので続行(爆)

他に良いポイントが思い浮かばなかったので、移動せずに同じストレッチを撃ち続けてみます。
ひたすらゆっくりスローに葦際を通したときに再びバイト、先程よりはサイズが良さそう。
フッキングもしっかり決まり一気にブッコ抜き♪
2012_1102_111415aa
今度はポロリする事無く撮影成功(笑)サイズは34センチ


目標を達成しコレにて終了のはずだったのですが、やっぱり釣り足りません(笑)
買い物を終え自宅への帰りがけに自宅近くのインレットをスモラバにてチェックすると・・・
2012_1102_113325aa
お約束サイズの28センチを水揚げし今度は本当に終了、わずか1時間半の出来事でした。


|

« 10月30日 寒っ | トップページ | 11月9日 やっぱりダメっす »

コメント

こんばんわ。
金土日と3連休でしたが
釣りに出たのは金曜日午前中のみ!
風が強くて早々に退散・・・
結果もバイブレーションでコバッチ君(涙)
でも久々にご対面出来ました。

土曜日は高校の同窓会。
いろいろ話を聞けたけどバス釣りしている人は
誰もいませんでした。

一人くらいいてもいいだろって思いません(笑)

投稿: AKI48 | 2012/11/04 22:34

こんばんは~

金曜日、中川機上&宗吾機上対岸に居ませんでしたか?

黄色い長靴を履いたAKIさんらしき人物をサイトしたのですが…違っていたらゴメンなさい(笑)
巻物で水揚げ、さすがAKIさん♪
クラシック観戦で釣り魂に更に火が付いちゃったみたいですね~


オイラの同級生もバス釣りをやっていた友人は多数いるのですが、AKIさん同様現役なのはオイラだけです(笑)

そんな訳でこれからも仲良くしてください(爆笑)

投稿: takataka-p | 2012/11/05 22:37

あっ! 見られてましたか。
西詰めから思い当たるポイントを一通り見てまわりました。
今度は対岸からでも声掛けてくださいねっ!

投稿: AKI48 | 2012/11/06 21:22

AKIさん

今度AKIさんをサイトしたら対岸から馬鹿デカイ大声で声かけしちゃいますね~(笑)

投稿: takataka-p | 2012/11/08 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/56025430

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日 1本勝負:

« 10月30日 寒っ | トップページ | 11月9日 やっぱりダメっす »