« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

10月30日 寒っ

今日も朝から中央排水路へ徘徊ですが・・・
2012_1030_054109aa
寒~い( ̄Д ̄;;


巻いたり撃ったりしてみるものの、反応も寒~い(笑)

水深のある葦際をドライブクローのテキサスで撃っていくと・・・
2012_1030_072207aa
サイズの割にはプリッとした30センチを水揚げ!


何とかボウズ回避に成功したものの単発(涙)

残り時間も僅かとなり沈み物をテキサスでスローに探っていると『コツン』と小さなバイト。
すかさずアワセを入れるとバスが猛ダッシュ、中々良い引きでサイズも良さそう
2012_1030_082115aa
おお~プリッとしていてグッドプロポーションな37センチのバスを水揚げ♪


納得の1本を水揚げ出来たので、これにて撤収!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日 厳しくなってきました 

先週19日のお休みは、珍しく釣行せず自宅にてグータラしていました(笑)


『今週は出撃するぞ~』と気合を入れていたら、昨日は一日冷たい雨が降り続け今朝はチョー冷え込んでいる上に爆風が吹き荒れるという『ボウズ当たり前(笑)』みたいな残念なコンディションでしたが当然出撃(爆)

爆風吹き荒れる中チャターを巻き巻きしてみますが、お約束のように反応無し

風の影響を受けにくい水路をスモラバで攻めてみると貴重なバイトがあったものの残念ながらバラシ(涙)
『コレでボウズ確定!』とチョッと諦めモードでスモラバを撃ち続けているとバイト
今度はしっかりフッキングしブッコ抜き♪
2012_1024_055538aa
まずまずのサイズ37センチを水揚げしヤル気満々モードへ移行(笑)

この風の具合では本流は厳しいと判断し別の水路へ移動

チャターには反応が無かったので、再びスモラバをキャストし中層をスイミングさせてみるとバイト
2012_1024_065713aa
サイズは30センチと微妙な所ですが水揚げ完了


良さげなポイントを求めて車でウロウロしいていると『えむけ~さん』を発見しダベリング
本日はクランクで2本水揚げとの事でした

えむけーさんの釣果を聞いて『俺も巻物で水揚げしたい!』と思いチャターをキャストするのですが、今日は神が降臨せず(笑)

心折れてテキサスで葦撃ちに切り替え


かなりスローに探ってみるとラインが走り出したのでフッキング
2012_1024_080911aa
しかしサイズは28センチ(涙)


厳しいコンディションの中、まずまずのサイズを水揚げし何とかボウズを逃れる事が出来ましたが、次の釣行あたり撃沈されそうな予感が・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月16日 徹夜明け

昨晩仕事から帰宅しスマホを何気なく弄っていたらデータが消えてしまい復旧作業をしていたら4時半(汗)

出撃の時間だ(笑)

一睡もせずに中央排水路へ出撃!


さっさと水揚げして帰宅したい所だったのですが・・・全くバイトが得られません(涙)


そのうち睡魔が襲ってきて集中力が無くなりキャストや攻めが雑になってきたのでノーフィッシュながら無念の帰宅。


とりあえず帰宅後に2時間ほど爆睡し買い物ついでにチョッとだけリベンジ!


チャターやファットイカで反応が得られないので、2インチドラクロのネコのベイトフィネスで戦闘開始(笑)

本日初のバイトが発生するが・・・
2012_1016_142342aa
18センチの子バス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


コレでは子バスの連鎖に陥ってしまうと思いスモラバにチェンジしサイズアップを狙うも
2012_1016_144155aa
今度は19センチ(´,_ゝ`)プッ


うお~完全に子バスハンターになっちゃってる~(笑)


再びスモラバをキャストすると、今度はまとも?なバイト
ガッツリアワセて引きを楽しんでからブッコ抜き♪


うお~デカイ!
2012_1016_144417aa
と思ったのですが、28センチ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

子バスくんたちばかり見ていて私の目が腐っていたようです(笑)


とりあえずボウズは回避したのですが、今回は子バス祭りになってしまいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月12日 4代目チャターにも

昨日会社帰りにナイスなバスを釣ってしまい『今日はダメかなぁ~』と思いつつも昨日と同じポイントから釣行開始(笑)

1投目をキャストし巻き始めると、いきなりロッドに生命反応。しかもデカそう( ̄Д ̄;;

しっかりフッキングを決めて抜き上げようとしますが・・・重いんですけど

タイミングを計ってブッコ抜いたバスは45センチのナイスバスでした♪
2012_1012_050748aa
まさかの初球先頭打者ホームランで気分上場の出だしです!

ポイントを移動し再びチャターを巻き巻きすると、またバイト(^-^;
2012_1012_051855aa

サイズは下がりましたが開始15分ほどで2匹目のバスを水揚げ!
ちなみにサイズは33センチでした。

この後再びバイトが発生したものの、ランディング寸前でポロリ(笑)

再びポイントを移動
水位がかなり低くバスは居ないように思われたのですが、再びチャターにバイトが!
2012_1012_062033aa
うお~かなりメタボチックな42センチのバスを水揚げ♪

4代目チャターにも神降臨(笑)


この後も数バイト有ったものの私の腕が未熟なようでバラシを連発(涙)


結局この3本水揚げにて釣行終了。


でも全てチャターで水揚げの上サイズも40アップが2本出て久々に納得いく釣行となりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

10月11日 明日のサカナを・・・

明日の釣行に備えて仕事帰りに中央排水路をチョッと視察に


当然視察だけでは済まず気が付けばチャターをキャスト(笑)


1投目・・・何も起こらず


2投目・・・巻き始めて直ぐにグ~ンと重みが掛かったので迷わずアワセを入れてみると
2012_1011_203329aa
明日水揚げ予定であった44センチのナイスバスを水揚げしちゃいました(笑)


これで明日はボウズ確定(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日 走り回ってみました

『巻物の秋』という事で朝からチャターを巻き巻き!


荒食いしているバスがバンバンバイトしてくるんじゃないかと期待してキャストを繰り返すものの・・・


完全に沈黙(涙)


オマケにまだ神が降臨していない三代目チャター(笑)が根掛りし殉職(涙)


気が付けば4時間ノーバイト!


さすがに今日はヤバイぞ~( ̄Д ̄;;


巻物を諦めファットイカで怪しげな所を探ってみると・・・貴重なバイト♪
4時間ノーバイト分の力を込めてフッキングからのブッコ抜き
2012_1010_084525aa
釣れなさ過ぎて思わずぶっ壊れた表情になってしまいました(笑)

この後は・・・当然ノーバイトでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6日 今日もまた・・・

連休2日目も早朝より出撃

まずは水路から入り、今日もチャターでデカバス狙ってみますが残念ながら不発


小規模水路に入りチャターを巻き巻きしていると水中からナイスなサイズのバスがチャター目掛けて喰いあげてきたのですが喰い損ね、更にもう一度チャターに向かってアタックしてきたのですが・・・乗らず(涙)


かなり良いサイズのエキサイティングなバイトだったので悔しさ倍増(笑)


気を取り直して再びチャターを巻き巻きしていると・・・
2012_1006_054802aa
得意の子バス(笑)


この後もチャターを巻いてみるものの反応が無いのでテキサスで葦撃ち開始
チョッと沖目の葦をスローに狙ってみると
2012_1006_061619aa
また子バス(笑)

再び沖目の葦を狙ってみると・・・
2012_1006_064655aa
またまた子バス(笑)

子バスしか釣れないし、娘の発表会があるのでイジケて早々に帰宅。

あのデカバス、獲りたかった~(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月5日 ただいま迷走中

今日は娘の誕生日♪

誕生日記念となるビッグバスの水揚げを目指して今日も中央へ!


インレットから入ろうと思ったら・・・


すでにMuroiさんスタンバイ中w(゚o゚)w


『早いよ、Muroiさん(笑)』と思いながら別のポイントへ

別のポイントでも日の出前というのに既に釣行しているアングラーが(゚ー゚;

とりあえずひたすらチャター巻き巻きで中流から上流方面に流してみるもののノーバイト( ̄Д ̄;;
『こんな所いないんじゃないの?』と思うような水深20センチくらいの激浅シャローのゴミ脇を通してみると、まさかのバイト!
2012_1005_055615aa
お~っ、まずまずのサイズ33センチの事故フィッシュを水揚げ(笑)


ここからチャターに神が降臨すると思われたのですが以後バイトは皆無


夜中の雷雨で水量が増えていたので、葦撃ちに切り替えてみると・・・
2012_1005_064025aa
23センチ(涙)


同じような所を同じリグで撃ってみるものの不発。

沖目の沈み物や地形変化などを丁寧に探ってみたのですが、やっぱり反応が得られません(涙)

今日も完全にバスを見失ってしまい結局2本で終了となってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月2日 はぁ~

台風の影響で状況が変わっている事を期待して出撃してみますが・・・

状況変わらず激減水のまま(涙)

一発狙ってチャターで巻きまくってみるとチェイスは有るもののバイトに至らず(。>0<。)


サンダルンで見えバス相手に勝負するも・・・
2012_1002_083605aa
16センチ一本とボウズに等しい惨敗(涙)

どうすれば釣れるんでしょうね~?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »