« 10月11日 明日のサカナを・・・ | トップページ | 10月16日 徹夜明け »

10月12日 4代目チャターにも

昨日会社帰りにナイスなバスを釣ってしまい『今日はダメかなぁ~』と思いつつも昨日と同じポイントから釣行開始(笑)

1投目をキャストし巻き始めると、いきなりロッドに生命反応。しかもデカそう( ̄Д ̄;;

しっかりフッキングを決めて抜き上げようとしますが・・・重いんですけど

タイミングを計ってブッコ抜いたバスは45センチのナイスバスでした♪
2012_1012_050748aa
まさかの初球先頭打者ホームランで気分上場の出だしです!

ポイントを移動し再びチャターを巻き巻きすると、またバイト(^-^;
2012_1012_051855aa

サイズは下がりましたが開始15分ほどで2匹目のバスを水揚げ!
ちなみにサイズは33センチでした。

この後再びバイトが発生したものの、ランディング寸前でポロリ(笑)

再びポイントを移動
水位がかなり低くバスは居ないように思われたのですが、再びチャターにバイトが!
2012_1012_062033aa
うお~かなりメタボチックな42センチのバスを水揚げ♪

4代目チャターにも神降臨(笑)


この後も数バイト有ったものの私の腕が未熟なようでバラシを連発(涙)


結局この3本水揚げにて釣行終了。


でも全てチャターで水揚げの上サイズも40アップが2本出て久々に納得いく釣行となりました。

|

« 10月11日 明日のサカナを・・・ | トップページ | 10月16日 徹夜明け »

コメント

でかいですね~♪~( ̄ε ̄)

だんだん寒くなって、バスの活性が悪くなってきますね。

そう言えば、釣りオフの時 壊れてしまったハンドル?でしたっけ?
直されましたか?

投稿: 363 | 2012/10/12 16:57

私が北海道出張してる間に何してるんですか!
我慢出来ないので帰ったらチャター巻き巻きlしに行きます!

そんでそのまま早朝のサッカー見ます(笑)

投稿: Muroi | 2012/10/12 21:02

ダメですよー!
私の誕プレ用のバスを釣っちゃ。。。(>_<)
明朝出撃してバスのお祝いでロンリーバースディしようと思ってたのにぃぃ。

でも流石ですね!

明日がんばりますよ!

でも息子の運動会があって、そのあとはがん検診でバリウム地獄へ・・・

ほんとの短時間勝負になりそうです(笑)

投稿: AKI48 | 2012/10/12 21:17

363さん

デカイでしょ(笑)
やっぱり巻物に喰ってくるバスは良いサイズが多いですよね♪

釣りオフの時に壊れたクラッチは速攻で直して戦線に復帰しております。
酔っ払いながら修理したので途中で部品を紛失してしまうというアクシデントに見舞われちゃいましたが(笑)

投稿: takataka-p | 2012/10/12 21:37

Muroiさん

Muroiさんの姿を見かけないと思ったら北海道に行ってたんですね♪
そのおかげでMuroiポイントにて水揚げさせていただきました(笑)

チャターはホントヤバイので是非巻き倒してみてくださいね~

投稿: takataka-p | 2012/10/12 21:40

AKI48さん

スイマセン、調子に乗ってAKIさんキープのナイスなバスを水揚げしちゃいました(笑)

運動会に検診とハードな誕生日になりそうですが、きっと中央のデカバス達がAKIさんの誕生日を祝福してくれますよ♪

私の誕生日の時は子バスしか祝福してくれませんでしたが…(汗)

投稿: takataka-p | 2012/10/12 21:45

さてはあのインレットですね!
あそこはいれば何を投げてもくるような(笑)

佐倉の祭りの帰りにそのインレットへ寄り道させてもらったら水深30cmも無かったです┐('~`;)┌

明日の朝は宗吾から攻めます(^^)

投稿: Muroi | 2012/10/14 20:21

Muroiさん

その通りアソコです(笑)
特にチャターには好反応です!

祭り帰りにも出撃するなんてMuroiさんも釣りバカ街道爆進中ですね♪

今日はどうでしたか~?

投稿: takataka-p | 2012/10/15 22:36

15日の朝は宗吾で3バラシでした(>__<)

投稿: Muroi | 2012/10/16 08:21

Muroiさん

3バラシですか…残念(。>0<。)

デカバス水揚げ目指してお互いに頑張りましょうね♪

投稿: takataka-p | 2012/10/17 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55873599

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日 4代目チャターにも:

« 10月11日 明日のサカナを・・・ | トップページ | 10月16日 徹夜明け »