« 8月31日 もっと空気を読みましょう(笑) | トップページ | 9月11日 2釣行分のUPです »

9月4日 今日は誕生日

今日は私の○○回目の誕生日!

中央排水路のデカバス達に祝福してもらおうと雨の降る中出撃

昨夜の雨の影響はどうかな~とインレットから探るも反応無く、最近巻き巻きの熱い本流で表層系ルアーを巻き巻きしてみますが・・・ノーバイト( ´・ω・`)

チャターでバイトを得るもののバラシと出足最悪です。

雨が降って状況が良くなるかと思ったのですが、考えが甘かったようです

インレットから離れたカバーにファットイカをキャストすると明確なバイトが
2012_0904_051701aa
とりあえず1本目は33センチを水揚げしバースデーボウズを回避(笑)


水量も思っていたほど増えていなかったので、少し沖目の葦を撃ってみると・・・
2012_0904_060751aa
25センチの子バスくんを水揚げ


雨が止んだ空を見上げると虹がかかっていました
2012_0904_053952aa
確か去年の誕生日もゲリラ雷雨に遭遇し、雨上がり後に虹を見たような記憶が・・・その日の釣果は子バス祭りで終了だったはず(笑)


この勢いで行くと今年も子バス祭りで終わってしまうので、デカバス求めてラン&ガンしますがバイトすら取れなくなってしまい見えバス水路へ移動


するとスモラバにバイト連発♪
2012_0904_074928aa_3
25センチ

2012_0904_075626aa
27センチ

2012_0904_080808aa
29センチ(笑)やっぱり今年も子バス祭りとなっています(爆)


マズイ、何とかしなければ~

チャターで一発狙ってキャストするとバイトが!
しかしアワセを入れた瞬間アワセ切れをしてしまい、今年数多くのバスを水揚げした奇跡のチャターが天に帰ってしまいました(涙)


それでも気合を入れなおしカバー撃ちをしているとバイト!
2012_0904_090449aa
しかしサイズは32センチと微妙な所(笑)


結局これ以上のサイズアップは見込めず今年も子バス祭りにて終了となってしまいました(笑)


|

« 8月31日 もっと空気を読みましょう(笑) | トップページ | 9月11日 2釣行分のUPです »

コメント

こんばんわ & 誕生日おめでとうございます。
この難しい状況で数釣り羨ましい限りです。
印旛バスの祝福いいな~。
来月の自分の誕生日に同じように祝ってくれるかな・・・(笑)

週末に出撃してバズベイトとスモラバで計2尾。
自分的には今年いい話を聞かないE川で釣れたからいいかな。

そういえば「きむさん」に会いましたよ。
お話を伺って超絶~!ブログにも書いてあったけど巻物で爆釣。満月パワー分けてもらいたかった。


投稿: AKI48 | 2012/09/04 22:10

AKI48さん

ど~も~、ありがとうございます♪
数は釣れたのですが、祝福してくれたのは子バスくん達ばかりでデカバスは不在でした(笑)

きっと来月のAKIさんのお誕生日にはビッグバスが祝福してくれる事間違いナシ、しかも巻物で!


きむさんの釣果はいつも超絶ですよね~
私は、そんなきむさんのマネっこばっかりです(笑)

きむさんやえむけ~さんみたいな達人に近づけるように次の休みも出撃しちゃいま~す(笑)

投稿: takataka-p | 2012/09/04 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55580159

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日 今日は誕生日:

« 8月31日 もっと空気を読みましょう(笑) | トップページ | 9月11日 2釣行分のUPです »