« 9月11日 2釣行分のUPです | トップページ | 9月18日 う~ん(´・ω・`) »

9月14日 今日も子バス祭りか!

午前2時20分ごろの地震で目が覚めてしまい、その後寝ようとするが眠れずそのまま中央排水路へ出撃♪


相変わらずの大減水状態で、今日も苦戦が予想される中一箇所目のインレットでファットイカに幸先よくバイトがあったものの・・・バラシ(涙)

始めからこんなんじゃ先が思いやられます

とりあえずバスが確実に居る水路へ移動しスモラバをキャストすると
2012_0914_045543aa
出た~けれど29センチ(笑)

撮影後再びキャストすると
2012_0914_045832aa
2連続ヒットですがノンキー(笑)

なんか水路内に魚が溜まっている雰囲気、捕食音が水路に響き渡ります
表層で誘ってみると次々にバイト連発
2012_0914_050552aa
でも30センチ有りません(涙)

2012_0914_051254aa
また同じような子バスちゃん!

やっといいサイズかなぁ~と思ったのですが
2012_0914_051846aa
29センチと30センチに及びません(笑)


今日も子バス祭り全開だったので、チャターにチェンジしひたすら巻き巻きしていると・・・グ~ンと重くなるバイト♪
コレは今日イチのサイズなんじゃないの~
2012_0914_054744aa
やっと30センチの壁をブチ破りました(笑)34センチを水揚げ♪

場所を移動するもひたすらチャターを投げまくり!

水色が悪く釣れなそうな雰囲気が漂っていてもチャターはバスを連れてきてくれます
2012_0914_070622aa
再び子バスちゃんでしたが(笑)


朝一バラシたポイントに立ち寄りファットイカかチャターで迷った末にチャターで巻き巻き

水深が数十cmしかない中をチャターを通してみると・・・
ま・さ・かのバイト(汗)
しかも今日一番の引き、サイズアップは間違いなさそう
暴れるバスをロッドで往なしてブッコ抜き♪
2012_0914_071942aa
うお~今日もチャターに神降臨(笑)
本日のMAXサイズ39センチを搾り出して任務完了

それにしてもチャターって釣れるなぁ~(汗)

|

« 9月11日 2釣行分のUPです | トップページ | 9月18日 う~ん(´・ω・`) »

コメント

takataka-p さんおひさしぶりです。
サイズはともあれ良い釣りをしてますね。
チャターで良い思いをしてるようで羨ましい限りです。
私はここ最近中央排水路はご無沙汰で、ほぼ毎週牛久に出撃してますが中々良い釣りが出来ずへこみ中です。
明日も出撃予定ですが時間限定の為、久し振りに中央に出撃予定ですが、takataka-p さんにあやかってチャターで爆くれれば良いのですが、デコリそうな予感が!

投稿: ワキピー | 2012/09/14 10:06

ワキピーさん

ど~も~、お久しぶりで~す♪
ワキピーさんの姿を見ないと思っていたら牛久沼出撃中だったんですね!
中央を浮気しちゃダメですよ~(笑)

最近の中央は水が少ない上に水の色も悪い上にアングラーのプレッシャーが高いのでボウズ覚悟の冷や冷や釣行が続いています。

そんな中でもチャターは釣果に結びついているので、いつの間にか1軍に定着しちゃいました♪

ワキピーさんも騙されたと思ってチャター投げまくってみてくださいね~

それでホントに騙されちゃったらゴメンナサイ(爆)

投稿: takataka-p | 2012/09/14 13:28

地震のあとに行っちゃうところが凄いっすね。

まだ減水が続いていますか。。。

減水+土管廻りのアシ刈り・・・
うぅぅ せっかくの葦撃ちロッドが使えない。

とりあえず明朝出撃してみます。

投稿: AKI48 | 2012/09/14 21:03

AKI48さん

頭のネジが緩んでいるので地震にも負けずに出撃してみました(笑)
今日の中央は減水MAX状態で土管周りは壊滅的な状態でした(涙)

シャローはダメなのでチョッと沖目の杭や沈み物などが絡んでいるポイントがマシのような気がしますが…

投稿: takataka-p | 2012/09/15 00:12

こんばんわ。

やっぱりシャローはダメでしたね。
水も良くない感じで。

スピナベで1本。
撃ちもので5本。

土管周りは壊滅でしたね。
でも面白いことに減水で本流に戻れなくなっちゃった感じの居残りバス君がいましたよ。

今日は午後から行きましたが風が強くて本流は攻めきれず水路でセンコーNSで何本か釣れました。

デカいのは何処行った~!!!

投稿: AKI48 | 2012/09/17 21:08

AKI48さん

こんばんは~

やっぱりシャローはダメっすか(涙)
明日出撃しようかと思っていたのですが、明日も苦戦しそうな予感が…


明日はヤケクソになってチャター縛りで巻き巻きしちゃおうかな~(爆)

投稿: takataka-p | 2012/09/17 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55653419

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日 今日も子バス祭りか!:

« 9月11日 2釣行分のUPです | トップページ | 9月18日 う~ん(´・ω・`) »