« 9月4日 今日は誕生日 | トップページ | 9月14日 今日も子バス祭りか! »

9月11日 2釣行分のUPです

9月8日 車のSNSで知り合いになった方々との『第3回釣りオフin霞ヶ浦』に出撃してきました
2012_0908_054204aa


第1回釣りオフに参加された363さん、第2回釣りオフに参加されたstone-riverさん、そして新規参戦者のダルバーグさんと私の4人での釣行となりました。
2012_0908_061447aa

霞水系を得意とする363さんガイドの下釣行開始!


霞水系を象徴するようなコンクリート護岸にドッグが絡むポイント


4人でダベリながらファットイカを足元にキャストすると・・・バイト!
しかし、心の準備が出来ていなかった為にバラシ(笑)


初めは和気藹々としていたのですが、みなさん徐々に真剣釣りモードへ♪


そしてstone-riverさんのロッドに生命反応が・・・
2012_0908_064811aa1
今回のファーストフィッシュは31センチ!


この水揚げにより私もスイッチが入り黙々とキャストを繰り返すのですが、プレッシャーが高いのか?それとも水質?水深の為か反応が得られません。
ゴロタ地帯や乱杭地帯と美味しそうなポイント目白押しなんですけどね(汗)


ドッグ近辺の波消し堤防をファットイカで撃っていくと待望のバイト!
今度はバラシは許されないので、ガッツリアワセを入れてからのブッコ抜き
2012_0908_072507aa
久しぶりの霞バスとご対面、サイズは34センチとレギュラーサイズ


この後ポイントを移動するも状況は変わらず今回のオフは2本にて終了となりました。

今回の釣りオフ開始前に各自からルアーを持ち寄り商品として用意したのですが、私はstone-riverさんから前回の釣りオフ時に見せてもらった『ソーラールアー』を頂いちゃいました♪
2012_0911_090928aa
ルアーの中に仕込まれているソーラーパネルに日光が当たると『ブ~ン』と振動する面白ルアー
今度はこのルアーで水揚げしたいですね~


そしてこの釣行中にリールのクラッチレバーが折れてしまうというハプニングが発生(涙)
2012_0908_095854aa
とりあえずパーツを発注し現在入荷待ち。代わりのリールが無いので暫く撃ち物系のルアーは封印です(涙)


9月11日 

今日は早朝よりホームグラウンドの中央排水路へ出撃

1週間ぶりの中央は大減水


とりあえず表層系ルアーを巻き巻きしてみますが、完全に沈黙(汗)
減水により撃てるポイントが減ってしまった上に多数のアングラーがポイントに集中している為にバイトすら取ることが出来ず気が付けば4時間ノーバイト(涙)

日が高くなってきたのでシェード撃ち切り替えたい所ですが、リールが故障中のため無謀にも巻物オンリーで責めまくり


ボウズも覚悟してキャストをしていた最後のポイントで、チャターベイトに待望のバイト
2012_0911_084858aa
貴重な31センチのバスを水揚げしボウズ回避


これ以上は釣れる気がしなかったので、これにて撤収

この状態が続くと次の釣行でボウズを喰らいそうな予感が・・・(汗)

|

« 9月4日 今日は誕生日 | トップページ | 9月14日 今日も子バス祭りか! »

コメント

どーも!
先日は1日(午前の部・午後の部d( ̄◇ ̄)b)
お疲れ様です!

霞での水揚げ出来て良かったですね!
ガイドした甲斐がありました。

4回目は、stone-river さんのホームですかね♪

相変わらず、印旛の連続釣果爆走中ですね♪~( ̄ε ̄)
私も釣らないと(汗)

投稿: 363 | 2012/09/13 17:05

坊主しまくりですが何か(T-T)?
巻物でガツンと釣ってみたい今日この頃です(>_<)

投稿: Muroi | 2012/09/13 20:27

363さん

ど~も~

先日はお疲れ様でした。
363さんの名ガイドのおかげで霞バスと対面できた事を感謝してま~す♪

印旛では何とか水揚げ記録を伸ばしていますが、内容は…(汗)

また一緒に釣りオフしましょうね♪

投稿: takataka-p | 2012/09/14 03:10

Muroiさん

ど~も~!
心折れずに巻き続けていれば、きっと釣果に結びつくと思います…と言いながらも心折れてファットイカに逃げてしまう私ですが(笑)

最近厳しい状況の続く中央ですが、お互いデカバス水揚げ目指して頑張りましょうね~♪

投稿: takataka-p | 2012/09/14 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55632297

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日 2釣行分のUPです:

« 9月4日 今日は誕生日 | トップページ | 9月14日 今日も子バス祭りか! »