« 7月29日 神降臨(笑) | トップページ | 8月7日 またもや神降臨(笑)   »

8月4日 惜しい・・・ 

連続出勤も終了し久しぶりの中央排水路へ出撃

土曜日なので有望ポイントは、アングラーでいっぱ~いになる事が予想されたので日の出前よりポイントへ

明るくなってから攻めようと思っていたのですが、我慢できずに暗闇の中キャストを開始♪
有望ポイントにも拘らず本日はバスは不在の為、全く反応が得られずイジケてポイントを移動(笑)

手堅く一本を取るべく某水路へ

下流方面は数名のアングラーが戦闘中。
上流は誰も居なかったのでスモラバ片手にキャストすると
2012_0804_044353aa
とりあえず28センチを1本水揚げ!
今日の上流部は水色も悪く反応が鈍いので、前回オイシイ思いをさせてもらった奇跡のモグラチャター(笑)で探ってみますが今日は完全に沈黙(涙)
オマケに私が撃っている横を挨拶無しに通り抜けて目の前で釣りを始めた常識はずれの二人組みのアングラーに憤慨しポイント移動。
まあ、こんな人気ポイントで撃っていた私が悪かったんですかね~(笑)

気が付けば水路はお約束の釣堀状態(汗)


そんなハイプレッシャーな中では釣れる気がしないので、人気の無い本流攻めを開始

チャターでは反応が出ないので、お約束のファットイカ

するとバイト連発♪しかしバラシ連発(笑)
2012_0804_053534aa
なんとか子バスを1本追加(汗)
このバイト&バラシで今日のパターンを何となく掴み同じ条件の本流をひたすらラン&ガン

ファットイカをキャストすると小さなバイト


少し送り込んでからフッキングすると・・・

『キミは鯉ですか?』と思うくらいのビッグバスがヒット♪

当然ハリアーはブン曲がり、ヤバイヤバイ(笑)

葦に巻かれないようにファイトし最後はブッコ抜きで任務完了
2012_0804_063700aa

うお~やっぱりデカイ、50センチ有るんじゃないの~(汗)


そして運命の計測・・・
2012_0804_064215aa


残念ながら50アップならず(笑)


しかしご機嫌なビッグバスを水揚げしたので今日はコレで終了

|

« 7月29日 神降臨(笑) | トップページ | 8月7日 またもや神降臨(笑)   »

コメント

すんばらし!!
あともう少しでしたか!
久々に50UP釣りたいな~

投稿: えむけ~ | 2012/08/04 17:36

顔だけみたら50アップフェイスだったんですけど、下半身は意外とスリムで50アップ未遂となってしまいました(^-^;

えむけーさん、私の仇を取ってくださ~い♪

投稿: takataka-p | 2012/08/05 21:54

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
えむけーさんやたっちさんと仲良くさせてもらっているAKI48といいます。
おっさんバサーですが(笑)

先週末に赤いTシャツで水路を攻めていたところ見かけました。毎回結果を出されて羨ましい限りです。

中央は人気があるのはいいけどマナー悪いのは勘弁ですね・・・

私は黄色い長靴履いて釣行していますので見かけたら是非声掛けてください。

それではお互い良い釣りが出来ますように。。。

投稿: AKI48 | 2012/08/06 21:28

AKI48さん

はじめまして~!
コメありがとうございますm(_ _)m
私も一応一児の父親の変態オッサンバサーです(笑)

もしかして私が水路で釣れなくてイジケて居る所を目撃されちゃいましたかね(^-^;


中央はポイントが少ないのでバッティングしてしまうのは仕方無いとは思うのですが、ちょっと一声掛けるだけでお互いに気持ち良く釣りが出来ると思うんですけどね。
私も別にポイントを独占する気は全く無いので一声掛けてくれれば譲るのですが…


私は休みの日の早朝はほとんど中央排水路へ出撃していますので、もし見かけたら気軽に声をかけてくださいね!
私も黄色い長靴を履いているアングラーはAKIさんだと思って片っ端から声を掛け捲ってみます(笑)


投稿: takataka-p | 2012/08/07 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55348862

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日 惜しい・・・ :

« 7月29日 神降臨(笑) | トップページ | 8月7日 またもや神降臨(笑)   »