« 8月21日 夏バテ | トップページ | 8月31日 もっと空気を読みましょう(笑) »

8月27日 大減水

相変わらず激暑の日々ですが、日の出も大分遅くなってきた為4時ごろ出撃し某インレットへ。


久々のインレットを覗いてみると・・・メッチャ減水してる~(汗)

とりあえずファットイカで探ってみるが反応が無し。


本流へ行って見ると、やっぱり大減水(汗)

という事は、減水によりバスの密度が濃くなってるんじゃないのかなぁ~と思いバジンクランクを大遠投し巻き巻きしてみると・・・


いきなり出た~♪
2012_0827_043959aa
グッドサイズ42センチを水揚げ

その後もバイトが連発するのですが、なぜか乗りません(涙)


やっと乗ったと思ったら
2012_0827_045321aa
27センチの子バス


狂ったように投げまくったのですが、日が昇ると一気に沈黙してしまったので場所を移動。


減水の上に水が悪く釣れる気が全くしません


岸際のカバーは壊滅的だったので、沖目のストラクチャーやシェードなどをファットイカで丁寧に撃っていくと久々にバイト
2012_0827_062442aa
サイズは32センチでしたが、メッチャメタボなバスでいい引きをしてくれました


7時ごろには激暑で汗だくになってしまったので、早々に撤収。
あまりにも水質が悪いので、一雨降って欲しいな~

|

« 8月21日 夏バテ | トップページ | 8月31日 もっと空気を読みましょう(笑) »

コメント

こんばんわぁ。

ファットイカいいですよね。
最近使っていませんが私もいい思いさせてもらいました。(値段が高いんでボンビーには…)

昨日の夕方に釣り友から連絡があって中央大減水・・・水は何処行った? と連絡がありました。
釣り辛い状況ですね。ほんと雨降って欲しいです。

週末は土曜の朝にインレットで45あげて満足♪
昼ごろに出先からの帰り道、暑いから釣人いないだろな~と思いながら中央偵察したらカヌー乗り場の水路にいました!

たぶん「Muroi」さんかな(笑)

日曜日は夏休み最後の週末ということで
家族サービスのため朝だけ出撃しましたが小バス3匹で終了。

なかなかお会い出来ないですね。

投稿: AKI48 | 2012/08/27 21:20

こんばんは(^-^)/

私の中では、ファットイカは絶対に外すことの出来ない鉄板ルアーです。
私は小遣いが少ないので、ボロボロになったファットイカを補修しながら使っていますf(^_^;

昨日の中央はかなり減水していてシャローカバーは壊滅的でしたが沖目のバジンクランクには好反応でしたよ♪

私もAKIさんとお会いしてバス談義で盛り上がれる日を楽しみにしてますよ~♪

投稿: takataka-p | 2012/08/28 22:21

takaさん
大減水でしたよねぇ!
朝一のポイントにはtakaさんの車が停車していたので
チャターを投げつけられる前に別の場所へ逃げました(゜ロ゜;

印旛沼初心者の私には初めてみる大減水でした。
今まで根掛かりしたルアーを回収しようと長靴で
インレットに入ってやろうかと思ったぐらいです(´Д`)

投稿: Muroi | 2012/08/29 19:03

AKI48さんへ
それ私で間違いないかも(;´д`)
かみさんから佐倉におつかい頼まれて寄り道してました(´Д`)

あの時間帯のカヌー水路は沸騰してました!
釣れる訳がない(゜ロ゜;

早々に諦めて鹿島川へ移動しました。
最初にイカでバラして後は異常無しでした!

その日の水質調査は終了(T-T)

投稿: Muroi | 2012/08/29 19:12

Muroiさん

こんにちは~
見かけたら声かけてくださいよ~(笑)
チャターでMuroiさんを釣り上げるほど凶暴じゃないのでご安心ください(爆)

昔減水時に葦に巻かれたバスを救出しようとズンズン歩いていったら泥に足が取られて気が付けば股下まで埋まって泣きそうになった事があります(笑)
Muroiさんも気をつけてくださいね~

投稿: takataka-p | 2012/08/31 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55518261

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日 大減水:

« 8月21日 夏バテ | トップページ | 8月31日 もっと空気を読みましょう(笑) »