« 8月15日 束の間のお盆休み | トップページ | 8月21日 夏バテ »

8月16日 メタボ 

連休2日目は娘とプールへ行く約束をしていたので8時までの短時間釣行


お盆の送り日であるこの日に釣行するとご先祖様を送られる近隣の住民の方々とバッティングしてしまい苦戦を強いられる展開が毎年のように繰り返されていたので、今日は日の出チョッと前からスタート!


まずは、スピンテールフロッグで探っていると・・・


『バフッ!』


といきなりバイト(汗)

しかし喰いが浅いのか、乗りません。

フォローでファットイカを撃ってみるが反応無し。

そして最近好調のモグチャをキャスト。
1回通したラインに再度通してみると『グ~ン』と重くなるバイト
ガッツリフッキングしブッコ抜こうとしたのですが・・・


重くて上がらない(汗)


仕方なく地面に寝そべってのハンドランディング(笑)
2012_0816_041933aa
なんじゃコリャ~、メッチャメタボな43センチのバスを水揚げ~

2012_0816_042049aa
いったい何を食べてるんでしょうか(汗)


その後は反応が無くポイントを移動

今日はスピンテールフロッグをサーチベイトとして使ってみたのですが、恐ろしい事にバイト連発!
しかし今日は全く乗せる事が出来ません(涙)
昨日動画を見てイメージトレーニングはバッチリの筈だったんですが・・・(笑)

今日は昨日ほどアングラーの数も多くなく『見えバス水路』上流部が空いていたのでモグチャを投げまくり♪
トレーラーを曲げてセットし激チドリバージョンで引いていると、グ~ンと重くなるバイト

まずまずのサイズでマシンガンキャストがブン曲がっていたのですが、タイミングを合わせてブッコ抜き
2012_0816_052032aa
おお~っ、またもサイズの割にはメタボチックなバス!40センチジャスト


やっぱり巻物で出るサイズは良いサイズですね♪
今日もモグチャに神降臨(笑)


納得のサイズ2連発に満足してしまい活動限界時間前の7時に帰宅

この後は娘とのプールに出掛け、私の醜いメタボボディーを晒してきました(笑)

|

« 8月15日 束の間のお盆休み | トップページ | 8月21日 夏バテ »

コメント

こんばんわ。
長かったお盆休みも今日で最後。
朝一釣行後に、たかたかぴーさんと同じように
ちびっこ天国へ。
だらしないカラダを見せつけてきました。

休み中はほぼ釣り三昧でした。
40アップが結構出たので満足と思いきや
飽きたらず本夕攻めたところ出ちゃいました。
50!もうちょいで2キロのゴンザレス君。

小学生だったら絵日記でも書けそうな
いい夏休みでした。

投稿: AKI48 | 2012/08/19 22:33

AKI48さん

こんばんは~

昨日までお休みとは羨ましいっす!

しかも毎日釣り三昧でオマケに50アップ水揚げとは…更に羨ましいっす(笑)

50アップなんて久しく見てないなぁ~

今度50アップの釣り方を教えてくださ~い(笑)

投稿: takataka-p | 2012/08/20 23:04

活性高まるバス写真です♪~( ̄ε ̄)!

あっ東京の変態チャットルームへGO!

静岡の変態が気にしてはりました( ̄ー ̄?)

そのうち、こちらに襲撃されるかも!?

投稿: 363 | 2012/08/21 20:27

363さん

え~っ、それはヤバイっすね(笑)

早速チャットルームへ出撃したいと思いま~す♪

投稿: takataka-p | 2012/08/21 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55437796

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日 メタボ :

« 8月15日 束の間のお盆休み | トップページ | 8月21日 夏バテ »