« 8月12日 キャスった帰りに  | トップページ | 8月16日 メタボ  »

8月15日 束の間のお盆休み

今年のお盆は珍しく今日明日とお休み

連休と言ってもやる事は同じで早朝より中央排水路へ出撃(笑)


お盆期間中と言う事で多数のアングラーが出撃する事が予想されたので、日の出前から出撃してみたのですが・・・

予感的中(涙)

ポイント各所は既に制圧されていて釣行に入る前から中央排水路を一往復してしまいました(汗)

とりあえず最初に入ったポイントで撃ち始めると次から次にアングラーが襲来。
そんな中で2バイト得たものの2バラシと相変わらずの残念っぷりを発揮(笑)

本流の小場所を撃って何とかバイトを得るのですが
2012_0815_044453aa
27センチの子バス(゚ー゚;


更に
2012_0815_063858aa
サイズダウンの25センチと駄目ダメです(笑)


あまりにも釣れないので先日リアクションバイトしてしまった『スピンテールフロッグ』をリグってキャスト。
カバーはもちろんの事、オープンウォーターでもブレードがアピールしてくれて釣れちゃいそうな感じ♪


アホみたいにスピンテールフロッグを投げまくっていると葦際で・・・出ちゃいました(笑)
2012_0815_080043aa
サイズは32センチと相変わらずのサイズでしたが、人生初フロッグにて水揚げにチョッと興奮しちゃいました(笑)


このあと、明日の釣行に備えてポイント各所をチェックしていると、このブログを見ているアングラーの方にお会いし暫しダベリング!
突然の事に、ちょっとビックリしましたが、嬉しかったのでまた見かけたら気軽に声を掛けてくださいね~

|

« 8月12日 キャスった帰りに  | トップページ | 8月16日 メタボ  »

コメント

先日はダベリングありがとうございました(笑)
4ポンドスピニングの辛さをかみさんに説明した所、
ベイト購入のお許しを頂きました!

何かお奨めあります?

会社の同僚はリールはシマノスコーピオンxt1001がいいと言ってます。

投稿: Muroi | 2012/08/19 08:15

Muroiさん

こちらこそ、声を掛けていただいちゃってありがとうございました!

おおっ、ベイト購入許可出たんですね~♪
おめでとうございます\(^_^)/

やっぱり4ポンドだとヘビーカバーは撃てないですからね~
ベイトタックルでヘビーカバーをガンガン撃てば釣果倍増間違い無いですよ♪

リールに関しては…スイマセン、ダイワしか使った事が無いのでシマノのリールの性能は解りません(^-^;


私でしたらダイワのTD-Zをオークションなどで格安で購入してベアリング交換とオーバーホールしてあげれば良いんじゃないかなぁと思います。

投稿: takataka-p | 2012/08/19 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55427578

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日 束の間のお盆休み:

« 8月12日 キャスった帰りに  | トップページ | 8月16日 メタボ  »