« 6月29日 今日も厳しかった~  | トップページ | 7月6日 今日もお仕事帰りの一振り »

7月3日 出るか?土管でドカン(笑)  

昨日は自宅でガッツリ飲んで早めに寝たので、目覚ましが鳴る30分前に起床し真っ暗な中怪しく出撃


まだ日の出前なので、当然先行者はゼロ(笑)


この時期定番のインレット巡回パターンで各所をチェックして行くも・・・反応無し(涙)
最近、この展開でうまくいかず苦戦するパターンが定着してしまい今日も苦戦の予感が・・・


今日は久しぶりにきむさんとお会いしチョッとダベリング♪
やはりインレット絡みでは反応が得られなかったようです。

水の動きがあり、チョッと水質の良さそうな水路でファットイカをドリフトさせていると本日一発目のバイト
2012_0703_051905aa
レギュラーサイズの30センチでしたが、とりあえずボウズを回避


ブリッツで広範囲を探るが反応が無く、ブリッツをピックアップしようとした瞬間にひったくるようなバイト
2012_0703_061602aa
しかしサイズは小学生サイズの22センチ(笑)

インレットには何度か入ってみるものの、やはり反応は得られず本流狙いへ


チョッとしたブッシュにファットイカをぶち込んでみると
2012_0703_063902aa
32センチをブッコ抜き!

リリース後、再びカバーの中へファットイカを放り込むと連続でバイト
2012_0703_064416aa
今度は30センチ!

更なる一本を求めて三度キャストしてみるものの・・・残念ながら3匹目は居ませんでした(笑)


インレットは不発ながらも、とりあえず4匹水揚げにて本日の釣行は終了


今日も土管は火を噴きませんでした(笑)


|

« 6月29日 今日も厳しかった~  | トップページ | 7月6日 今日もお仕事帰りの一振り »

コメント

ご苦労様でした。凸り覚悟しましたが寸前で回避し何とか3本釣れました。

ファットイカ良さそうですね!何となく食わず嫌い(高いの)で使ったことが無いので、今度チャレンジしてみたいな~と思います。

投稿: きむ | 2012/07/03 19:04

本日はお疲れ様でした!

さすがきむさん、厳しいながらもしっかり良いサイズ釣ってますね~

ファットイカ、私の中では外す事の出来ないルアーの一つです。
お小遣いが少ないので、痛んだファットイカを補修して使っている事はナイショですよ(笑)

投稿: takataka-p | 2012/07/03 20:27

後日 霞のポイント詳細地図メッセしま~す♪~( ̄ε ̄)

活性高めておいて下さ~い!

投稿: 363 | 2012/07/19 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55112071

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日 出るか?土管でドカン(笑)  :

« 6月29日 今日も厳しかった~  | トップページ | 7月6日 今日もお仕事帰りの一振り »