« 7月24日 ラジコンヘリが飛び交う中 | トップページ | 8月4日 惜しい・・・  »

7月29日 神降臨(笑)

昨日は帰宅後に何気なくオリンピックの柔道を見ていて気が付いたら・・・1時(汗)


急いで就寝し3時に起床し中央へ出撃


日曜日なのでアングラーの出足は早いと思い,まだ真っ暗な3時半に現場へ急行すると・・・


すでに有望ポイントには数名のアングラーが(汗)
他のインレットに行って見たが、やはり別のアングラーがスタンバイ中!
恐るべし日曜日の中央排水路(笑)


某インレット上流部には誰も居なかったので、車を停めて日の出まで待機


薄明るくなってきた所でスモラバ片手に戦闘開始

表層をスイミングさせているとガボッと水面が割れるエキサイティングなバイト
2012_0729_041831aa
しかし、サイズは31センチ(笑)

捕食音が響き渡り活性は良さそう。
再びスモラバ表層スイミングをさせていると・・・
2012_0729_042921aa
30センチ(汗)

この後もバイトが連発♪
しかし水揚げされるのは・・・
2012_0729_043700aa
相変わらずの小学生サイズ(笑)


ココに見切りをつけて移動していると『きむさん』発見♪
車を停めてダベっているときむさんにバイト、すかさずバスをブッコ抜いていました(笑)


最近のきむさんの釣りのスタイルが気になっていたのでチョッとお話を聞かせてもらうと『チャターが激熱』との事。
チャターって殆ど使わずタックルボックスの中の肥やしとなっているので、きむさんのアドバイスを元にチャターをセットし戦闘開始


きむさん曰く『人が撃っていた後でも喰っちゃいますよ~』との事だったので、敢えてプレッシャーの高いカヌー上流部で勝負。


私が入る前に、立ち入り禁止の流れ込みの枠の中に入って散々ネチネチ責めていたアングラーが居たのですが、何処かへ行ってしまったのですかさずチャターをキャスト。


一投目・・・反応なし
そして同じコースで二投目を通してみると・・・マジっすか?チャターに喰ってきちゃったんですけど(笑)
2012_0729_061959aa
おいおいおい、チャターって凄いんじゃないんですか(汗)
きむさんの言っていた通り人が撃っていた後でも出ちゃって思わずにやけちゃいました(笑)ちなみにサイズは37センチ


さらにチャターの威力を検証すべく今度は見えバス上流部へ
当然のごとく先行者が居て散々攻め倒した様子

コレで出たら本物だな、なんて思いながらガンガンキャストしていると・・・


え~っ、またバイトなんですけど~(笑)


しかもデカイ♪ちょ~いい引きしてます


足場が高かったけどランディングネットは無いからブッコ抜き!
2012_0729_070056aa
うお~俺のチャターに神降臨(笑)ナイスな体高の43センチを水揚げでお腹一杯!


まさかのチャター2連発で撤退しようかと思ったのですが、本日はハリアーで雷魚&ウッシーしかブッコ抜いていなかったのでハリアー+ファットイカの定番タックルでシェード攻め
2012_0729_075723aa
シェードの中から1本ブッコ抜いて任務完了し8時に帰宅


きむさんのアドバイスから炸裂してしまった本日のチャター劇場
次回からのサーチベイト確定ですね(笑)


|

« 7月24日 ラジコンヘリが飛び交う中 | トップページ | 8月4日 惜しい・・・  »

コメント

雷魚も見たいなー

投稿: たぶっち | 2012/08/03 15:36

一応撮影はしたのですが、それほど大物では無かったのでUpしませんでした。

でも、雷魚のバイトは凄まじかったですよ(笑)

投稿: takataka-p | 2012/08/04 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55304162

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日 神降臨(笑):

« 7月24日 ラジコンヘリが飛び交う中 | トップページ | 8月4日 惜しい・・・  »