« 7月7日 イラッ 凸(`Д´メ) | トップページ | 7月14日 第二回釣りオフ »

7月11日 スワンツ氏ごめんなさい(涙)

スワンツ氏と父親と春以来の亀山ダム釣行へ出撃してきました。
ここ数日睡眠不足の日々が続いていた為に珍しく寝坊をしてしまい父親からの電話で目覚めるという大失態f(^_^;


急いで支度をしてスワンツ氏の待つ亀山ダムへ発進!


『今日は上流でサマーパターンのバスをガッツリ水揚げ♪』という事を考慮して待ち合わせ場所を『おりきさわボート』にしたのですが、到着すると・・・


今日は大会があるみたいで気合の入ったアングラーがいっぱいいらっしゃいました(汗)


こんな感じじゃ上流は大混雑間違いナシ(笑)


上流を諦めて下っていく事になりました。
2012_0711_055229aa

サマーパターン?と思い二人で水通しの良い岬周りなどを撃ってみるもののノーバイト。


カバーの奥にルアーをぶっ込んでもノーバイト!


私だけなら兎も角、百戦錬磨のスワンツ氏もノーバイトとは・・・異常事態です(汗)

『つぼりと』近辺のワンド奥にてブッシュの際にファットイカをキャストしチョッと置いておいた所本日一発目のバイト♪
コレが最初で最後のバイトになるかも(笑)知れないのでガッツリフッキングし慎重にランディング!

2012_0711_063429aa
幸先良く35センチのバスを水揚げし、ホッと一息(笑)


このままバイトが続くと思ったのですが・・・沈黙の時間が3時間ほど経過(涙)


『水産センター周り』にてスワンツ氏に待望のバイト!


スワンツ氏も待望の1本目を水揚げしたのですが・・・フッキングの際にスワンツ氏の愛竿が折れてしまうハプニングが発生(涙)
私なら間違いなくメンタル的にやられてしまい落ち込んでしまうのですが、そんな状況にも関わらずスワンツ氏は気持ちを入れ替えパターンを発見し次々に亀山バスを水揚げ♪

さすがスワンツ氏、私もスワンツ氏のパターンをマネしてキャストしていると・・・連続バイト!


そして待望の40アップのナイスサイズを水揚げ
2012_0711_133254aa
激タフの中でのナイスサイズ水揚げに有頂天になっていたその時に悲劇が発生!


私がスワンツ氏の竿を折ってしまいました(。>0<。)


スワンツ氏は気を使ってくれていたのですが、私は自分の竿が折れた以上に超ブル~になってしまいました


この後も釣果を伸ばし17時くらいまでキャストを繰り返し二人で11匹ほど水揚げしたのですが、スワンツ氏の竿が2本も殉職してしまい自分の中では後味の悪い釣行となってしまいました(涙)


スワンツ氏、ホントにスイマセンでしたm(_ _)m

|

« 7月7日 イラッ 凸(`Д´メ) | トップページ | 7月14日 第二回釣りオフ »

コメント

先日はお疲れ様でした。
解決方法も決まったので大丈夫ですよ。
狭い船の上ですから色々ありますよ。
使用年数から十分思い出と言う元は取れてますから( ^ω^ )

最近、眠っていた竿を使ったりして意外な発見をしたりしてますから、いい機会に他メーカーの竿なんかも振って次の竿選びを楽しみますよ~(◎´∀`)ノ

だから、そんなに気にし過ぎないようにして下さい(* ̄0 ̄)ノ

投稿: スワンツ | 2012/07/13 23:44

ホント大事な竿を折ってしまいスイマセンでしたm(_ _)m

今後は気をつけますので、また一緒釣行してくださいね♪

投稿: takataka-p | 2012/07/18 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55173930

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日 スワンツ氏ごめんなさい(涙):

« 7月7日 イラッ 凸(`Д´メ) | トップページ | 7月14日 第二回釣りオフ »