« 6月5日 完敗 | トップページ | 6月15日 ダメだこりゃ(涙) »

6月9日 新シリーズ?お仕事帰りの一振り

今の職場に転勤してから早3年経とうとしています。

職場近辺でバス釣りが出来そうなスポットを何箇所か見つけていたのですが、今まで一度も出撃した事は有りませんでした。

先日の木曜日、仕事が16時半に終わったのでチャンスとばかりに初出撃してみました。
利根川と繋がっている水路で橋の上から水面を観察していると・・・


いきなり40オーバーをサイト(汗)


急いでクルマに戻りタックルを手に再び橋に向かったのですが、バスは姿を消していました(涙)

とりあえず初めてのポイントなので、ブリッツで巻き巻きして広範囲を探っていると・・・


バスがチェイス♪


しかし、あと一歩という所で喰ってくれません(涙)


ただ、ブリッツに興味を示しているので、執拗にバスの目の前にブリッツを通してみるものの・・・やっぱり喰いません。
そんな事を繰り返していると、推定40アップのバスが現れブリッツに興味を示してチェイスするものの・・・ダメだ、喰わない(涙)


そのうちバスは逃走してしまいました。


時間もあまり無く、暗くなってきたので一発狙いでカワシマイキーを巻き巻きすると・・・ゴン(汗)
2012_0607_185805aa
うお~ブリブリの40アップを水揚げ♪

カワシマイキーでのエキサイティングな一匹に大満足で、お仕事帰りの一振りは大成功に終わりました。

そして今日も仕事は16時半上がり(笑)

先日のポイントに出撃したかったのですが、雨脚が強い為に今日は大人しく自宅に帰ることにしました。


しかし、中央排水路近辺に差し掛かると・・・

なぜか雨脚が弱まりました(笑)

とりあえずインレット一箇所だけの一発勝負!
流れ込み近辺をファットイカで探ってみますが・・・無反応、そんなに甘くないようです。

流れ込み近辺を一通り探った後にブッシュの際にフォールさせると・・・バイト♪
鬼アワセを入れて、ブッコ抜き!
2012_0609_191007aa
ちょっと奇形な41センチのバスを水揚げ~


今日もお仕事帰りの一振り大成功(笑)
はたしてこのシリーズは、何時まで続くのでしょうか?

|

« 6月5日 完敗 | トップページ | 6月15日 ダメだこりゃ(涙) »

コメント

道草してないで早く家に帰りましょうね~

投稿: たぶっち | 2012/06/11 23:26

釣れそうな雰囲気が出ていたので、思わず寄り道しちゃいました(笑)

棚卸も終わったので、また一緒に釣行しますか?

投稿: takataka-p | 2012/06/15 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54920427

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日 新シリーズ?お仕事帰りの一振り:

« 6月5日 完敗 | トップページ | 6月15日 ダメだこりゃ(涙) »