« 探しています | トップページ | 6月9日 新シリーズ?お仕事帰りの一振り »

6月5日 完敗

来週は年に一度の決算棚卸。
しばらく釣りに行けないので、良いサカナを水揚げして仕事に集中したいところ。


今日も4時半より出撃し、ブリッツで広範囲を探っていくと、いきなりバイトを取るがバラシ(^-^;
サイズ的には子バスくんだったので、まあ良しとしましょう。


朝一でバイトが取れたので『今日は活性が高いのかなぁ?』と思ったのですが、このあと3時間ノーバイト(涙)

インレット上流部で、かなりのサイズのバスをサイトし戦闘態勢に!
スモラバで表層付近で誘っていると、バックリ喰った♪

猛烈な引きでスカイレイがブチ曲がり。近づいてきたバスは・・・45センチ以上は確実にありそう(汗)
足場が高かったので、バスとファイトしながらランディング方法を考えていた所ジャンプ一発フックオフ(。>0<。)
もしかしたら50アップだったかもしれないモンスターバスをバラシてしまい、その場に崩れ落ちてしまいました(涙)


チョー凹んでいたのですが、気を取り直して再びキャストするとバイト
2012_0605_080133aa
多分、先程バラシたサイズの半分25センチの子バスを水揚げ(笑)


このサイズなら幾らバラシても惜しくないのですが、先程のサイズは・・・まだ凹んでます(笑)


この後、別のポイントでクランクを巻き巻きしていた所、ピックアップ寸前に40オーバーのバスが喰い上げてきたのですが、バスがクランクを食べ損なってしまい残念ながら水揚げ出来ないという不運が重なり戦意喪失(涙)


暫く釣りに行けないのに、バラシ連発の子バス1匹では終われません。


別のインレットでファットイカをドリフトさせていると・・・
2012_0605_100031aa
どアフターのお腹ベッコリ39センチのバスを何とか水揚げし本日のお勤めは終了。


今日バラシてしまったあのサカナ・・・悔しくて暫く立ち直れそうに有りません(涙)


|

« 探しています | トップページ | 6月9日 新シリーズ?お仕事帰りの一振り »

コメント

takataka-p さん初めまして。ワキピーともうします。takataka-p さんの釣行記を拝見してから中央排水路に釣行するようになって丸一年経ちますが、私も先日息子との釣行の際、息子がかけた推定45upを足場が高い為、取り込みを考えている間に逃げられてしまい息子と悔しい思いしました。それからは足場の高い所では磯網を使用しています。今日も(6月23日)ハイプレッシャー水路上流で磯網があったお陰で45センチをバラスことなく釣りあげることが出来ました。takata-p さんも磯網かしては

投稿: ワキピー | 2012/06/23 22:07

takataka-p さん初めまして。ワキピーともうします。takataka-p さんの釣行記を拝見してから中央排水路に釣行するようになって丸一年経ちますが、私も先日息子との釣行の際、息子がかけた推定45upを足場が高い為、取り込みを考えている間に逃げられてしまい息子と悔しい思いをしました。それからは足場の高い所では磯網を使用しています。今日も(6月23日)ハイプレッシャー水路上流で磯網があったお陰で45センチをバラスことなく釣りあげることが出来ました。taka
kata-p さんも磯網を使用してみてはいかがでしょうか。

投稿: ワキピー | 2012/06/23 22:13

すいません一回目の投稿はミスです。

投稿: ワキピー | 2012/06/23 22:15

ワキピーさん

はじめまして~

こんな残念なブログ(笑)を見ていただきましてありがとうございます♪

見えバス水路で45アップ、凄いじゃないですか~
私もそんなナイスバス釣りたいっす(笑)

確かにあそこの水路では、足場が高いので磯網があると心強いですね。
あそこで私が釣る事の出来るバスは子バスばかりで磯網の必要性は全く無かったのですが、万が一という事もあるので磯網購入検討しま~す(笑)

釣り場で見かけたら是非お気軽に声をかけてくださいね~

投稿: takataka-p | 2012/06/26 22:55

takataka-p さんご返事ありがとうございます。中々平日に釣行する機会がないのですが土曜日も釣行されてるようなので見かけたらお声をかけさせていただきますね。

投稿: ワキピー | 2012/06/26 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54881939

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 完敗:

« 探しています | トップページ | 6月9日 新シリーズ?お仕事帰りの一振り »