« 6月26日 やられた~ | トップページ | 7月3日 出るか?土管でドカン(笑)   »

6月29日 今日も厳しかった~ 

前回ボウズを喰らってしまい、仕事中もその事が脳裏から離れず眠れない日々が続いていました(笑)

今日は気分を入れ替えて日の出前より出撃。
前回の釣行時と変わらず減水気味で水の状態もあまり良くありません。


そんな中央排水路の中で比較的水の良さそうなインレットへ
ファットイカをキャストすると下から喰い上げてくるのが丸見え(^-^;
バスがファットイカを吸い込んだ瞬間鬼アワセを入れるが・・・


すっぽ抜け(。>0<。)


バスの重さが掛かる前にアワセてしまった痛恨のミス。
ナイスサイズだっただけにショックも倍増(笑)

とりあえず深追いはせず、見えバス水路へ移動し天才見えバス君達と追いかけっこ(笑)
天才バス君達は、なかなか手強くやっと水揚げしても・・・
2012_0629_052908aa
28センチの小学生サイズ(笑)


まあ、2釣行続けてのボウズは回避出来たのでOKですかね(^-^;


中央排水路各所をぐるぐる徘徊し反応が得られなかったので、再びバラシてしまったポイントへ


しかし反応が得られず少し離れたブッシュへ突っ込んでみると・・・小さなバイトからグ~ンと重みが掛かったのでしっかりアワセを入れてからのブッコ抜き♪
2012_0629_080653aa
リベンジ成功!40センチのナイスプロポーションのバスを水揚げ


もう、この1匹で満足してしまい8時半に早退しちゃいました(笑)

|

« 6月26日 やられた~ | トップページ | 7月3日 出るか?土管でドカン(笑)   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/55079519

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日 今日も厳しかった~ :

« 6月26日 やられた~ | トップページ | 7月3日 出るか?土管でドカン(笑)   »