« 5月29日 出るか・・・35アップ(笑) | トップページ | 探しています »

6月1日 誰も見てませんが・・・

今日から6月ですが、やっぱり休みの日の早朝は中央へ出撃(笑)

珍しく寝坊し約1時間の遅刻で現場入り!


遅刻分を取り返すべく、とりあえずブリッツでヤル気のあるバスをサーチしてみると・・・
2012_0601_053600aa
開始5分で目覚めの一発♪ただしサイズは31センチといつも通り(笑)


その後、中央排水路各所を巡回。アングラーの数はそれほど多くないのですが、狙っているポイントが被ってしまい中々思い通りの展開になりません(涙)


生体反応も得られず『朝一の一本で終了かな?』と思っていたら、某ポイントにてヤル気なさそうにプカ~と浮いてるバスを発見。サイズも中々良さそう♪


まずはバスの斜め前30センチくらいの所にファットイカを落として表層付近で誘ってみるものの・・・無反応(涙)


一度ルアーを回収し、しばらくバスの様子を伺って見るものの相変わらずヤル気無さそうにプカ~っと浮いています(笑)

今度はバスの目の前15センチくらいの所の枝に引っ掛けてファットイカを流れに乗せてバスの目の前に送り込んでみると・・・


バスが反応し、ファットイカをバックリ喰っちゃいました♪


すかさず鬼アワセでバスの上顎をぶち抜き、最後はハンドランディングで任務完了!
2012_0601_082326aa
でた~♪今期最大サイズ47センチを水揚げ!

アフターの魚のようで、お腹はベッコリへこんでいました。


アプローチからフッキング、そしてランディングまで自画自賛したくなる完璧な水揚げ♪


当然この一匹で満足し、さっさと現場を後にしたことは言うまでもありません(笑)

|

« 5月29日 出るか・・・35アップ(笑) | トップページ | 探しています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54849184

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日 誰も見てませんが・・・:

« 5月29日 出るか・・・35アップ(笑) | トップページ | 探しています »