« 5月5日 こどもの日 | トップページ | 5月11日 どこに居るの~  »

5月8日 復帰戦

ぎっくり腰を発症してから1週間ほど釣行をお休みしていましたが、今日から本格的に復帰です(笑)


最近、歳なのか?早起きが出来ず6時ちょっと前からの出撃!

前回の釣行(4月26日)時に、必殺パターンとなった『パラ葦ズル引き』を試そうとするのですが・・・


葦がだいぶ伸びてきちゃってます(笑)


それでも試してみますが、反応無し!


シャローカバーを丁寧に撃っていると・・・バイト♪
水面に現れた魚体は推定40Up。
引きを堪能し、対岸のアングラーの視線を感じながらランディングに入ろうとした瞬間バラシ(涙)
調子に乗って余裕をかましすぎてしまいました(汗)

ナイスサイズをバラしチョット凹んでしまいましたが、すかさず同じストレッチでバイトを取り、今度はしっかりブッコ抜き♪
2012_0508_064247aa

しかしサイズはバラシたバスとは比べ物にならない30センチ(笑)


今日は丁寧に釣りを展開したものの、この水揚げ以外バイトが取れません。

10時から予定があったので、釣行を終了したのですが・・・バラシが悔しく帰りがけにチョットだけリベンジに出撃(笑)

かなり陽が高く暑かったので、インレットをチェック。
インレット脇の流れの緩やかになっている所にテキサスリグをキャストすると・・・
小さなバイトでしたが、ガッツリとアワセてブッコ抜き♪
2012_0508_123020aa
サイズは31センチと微妙にサイズアップ(笑)


復帰戦はとりあえず2本水揚げに成功したものの、バラシたサイズには遠く及ばない釣果となってしまいました(涙)


|

« 5月5日 こどもの日 | トップページ | 5月11日 どこに居るの~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54662650

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 復帰戦:

« 5月5日 こどもの日 | トップページ | 5月11日 どこに居るの~  »